パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローバー大阪に里帰り?~もてるおとこはつらいけどうれしいじょ~

夜中に失礼しまーす

パルちゃんのお誕生日ネタをアップしたらすぐにクロちゃんの里帰り?をアップせなばと

奇跡の連続更新です

この記事の下にパルちゃんのお誕生日記事があります~

さてさて、されではクロちゃんの里帰りネタを・・・


11070301.jpg

あぁぁああっ!!

11070302.jpg

ご・・・ごめんなさいぃ・・・

と・・・と、言うことで前回の続きです!!

お昼を食べ終わった私達はTIROLさんのお家にお邪魔しました。

クロちゃん、懐かしいね

11070303.jpg

若干なスルーが入っておりますが・・・

クロちゃん、久しぶりの実家を思い出しながらてくてく歩いております。

しかし・・・

11070304.jpg

凄いヨーキーちゃん達がいっぱい

11070305.jpg

アロちゃんも、お家でまったりモードです~

11070306.jpg

あれれ?リンちゃんがある2ワンを眺めております。

その先には・・・

11070307.jpg

何と、いつの間にやら仲良くなった2ワン。

もとい、チヒロ君がクロちゃん好き好き状態になっておりますいったいなぜ?

ボンがクロちゃんを抱っこしたらチヒロ君がクロちゃん目掛けてジャンプしてきます。

『クロちゃんと遊ぶから降ろして~!』って言ってるみたいでした

11070308.jpg

クロちゃん、いつもはパルにぃちゃんにちょっかいかけてるのに

ココでは逆に皆に遊ぼうって言われてました

猫かぶっちゃってるの?(笑)

11070309.jpg

お・・・お父さんとも仲良くしようよ・・・

何だか、クロちゃんとセントパパの写真を見てたらこんな会話を想像しちゃって(笑)

ごめんよ、セントパパ

でもやっぱり、クロちゃんの本音は・・・


11070310.jpg

嬉しいんだよね~

何だかソウスケ君は良い話相手になってくれてます。

微笑ましい~

実は夕方はとっても美味しい焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました~。

すいません、その時の記事ははーやさんがしっかりと書いて下さってます(レッツ丸投げ)

でも、本当においしかったぁぁぁあああ!!!

生のおにくぅ~

と、さてさて!!

夕飯を食べ終わって帰ってきたら、恒例の記念撮影です!!

一番力が入る時間ですね!!(`・ω・´)シャキーン

11070311.jpg


11070312.jpg


11070313.jpg

何とか上手く撮れた写真を選びました~

さてさて!!こんな感じで次回は2日目をアプしたいと思います~!!

そんでもって番外編を・・・一個アップしたいと思ってますので

またまたなが~くひろ~い心で待っててください(;´▽`A``

11070314.jpg






今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| クローバー | 03:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!!

どうもです~!!とってもお久しぶり~!!で、しかも前回の意味不明な日記・・・

それから音沙汰無しだったのはただパソコンを開けるタイミングが無かっただけです(汗)

この間、兄から電話の最後に『ブログの更新よろしく~』っと言われ・・・。

(O_O;)ぎくっ
となりました(*´_`*)


ではでは、本題です。


11070214.jpg

パルちゃんが・・・・!!!

パルちゃんが・・・!!超不機嫌です

11070213.jpg

そうなんよ・・・クロちゃん・・・。

でも、ママが悪いんよ・・・。

だって・・・

お誕生日にブログが書けなかったから・・・っ!!

反省しつつ・・・

パルちゃん、6月24日に3歳になりましたーーーーーーー!!!

パルちゃん、おめでとう!!この日ママは・・・

会社の社員旅行に行ってたよ!!(爆)
そりゃパルちゃんも怒るわ

その日のうちにちゃんと『おめでとう』は言ったんですけど・・ブログ書けなかった


今回のパルちゃんお誕生日ブログは過去の話になっちゃったので

過去のパルちゃんパピー時代の写真をアップしまくりました。

11070206.jpg

昔のパルちゃんは、兄弟の中でも一番小さくて、一番やんちゃっ子でした

家の中を馬の様に走り回っていきなり眠りだす(笑)

11070207.jpg

ボンがママとして初めてご飯を食べさせて抱っこして名前を呼んで。

睡眠不足をくれたパピー時代のパルちゃん(笑)

11070208.jpg

パルちゃんの夜鳴きは本当に凄かったんです。両親から苦情が(むしろ母から)。

なので、隣の部屋で眠って私は近くに居るよって教えたり・・・。

11070209.jpg

夜中に心配になってそ~っと見たらパルちゃんが居なくなってて

慌てて外を探したり。お父さんにも探してもらおうと思って部屋に行ったら

実はお父さんがパルちゃんを腕に抱いて寝てたりと・・・(笑)あん時は本当にお父さんに雷を落としました(*'v'*)

11070211.jpg

パルちゃんの名前が長いから皆がパルちゃんって略すもんだから

私だけはパルテンシアって呼ぶ!!!

って言いながら結局挫折したりと。

何かあればすぐに病院!!病院!!

一週間に何回も行った事とかあったりと。

とても私の中で一番手を焼いた子でした。


11070210.jpg

足が短いまま成長するんだろうな・・・とか考えてたら

超足が長いスレンダーワンコに成長しました。

ミックスはどんな風に成長するか解らないもんですね(*´_`*)


と。パピー写真はココで終わりです。長かったでしょうか??すいません

写真探してたら可愛くて可愛くて・・・(親ばか)


っと、誕生日だったのですがちょっと時間がなくてプチ手作りご飯は作れませんでした。

なので


11070201.jpg

レトルトのささみとチーズが入ったワンコご飯を買ってきました!!

さぁ!!召し上がれ!!味は確実に美味しいからね(▼´Д`▼)v

11070203.jpg

11070204.jpg

やっぱり味はしっかりついてるから前回クロちゃん、最初は食いつき悪かったけど

今回は最初っからガツガツ食べてくれました。

11070205.jpg

パルちゃんはしっかりと食べ残しが無いかの確認もしちゃってましたよ。

110702.jpg

パルちゃん、これからも元気ですくすく育ってね!!

最近はおにいちゃんらしくなってママは嬉しいよ。

でも、病院の先生に威嚇するのは・・・やめようね



今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルテンシア | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしたの??

11061301.jpg


迷ったけども。ココで記事にすることで何か変化があるかも・・・。

ボン家実家の愛犬『エレン』

毛並み、顔では誰にも負けないと思ってます。

家族皆が思ってます。

そして気が強い性格も誰にも負けない(笑)

エレンは2007年6月9日、雷が凄く鳴り響いてる夜に天国に行ってしまった。

あれから4年。

その次の年にもう1ワンの愛犬『ラブ』も天国に行ってしまった。

この間夢を見ました。

パルちゃんとクロちゃんは居なくて・・・

エレンが居て。実家に住んでて、地震・・・だったか津波が襲ってきて

私は必死にエレンを抱えて逃げました。

すぐに安全な場所に行けたけど

自分の腕の中を見たらエレンは居なかった・・・。

エレンは何処にいったんだろう?夢の中で何か伝えたかったのかな?

夢を見た日は覚えてなくて・・・もしかしたら9日に見たのかなって気もします。

11061302.jpg

エレンが忘れられなくて・・・お父さんもエレンが忘れられなくて

いつかはもう一度ヨーキーを・・・。

そう思って迎えたのがヨーキーのたまちゃん。そして私はクロちゃん。

私達はエレンが与えてくれた幸せな日々を今も心に閉まってるんだと思います。

エレンを忘れないようにエレンは私達に呪いでもかけたんかな?

そしたら素敵な呪いだと思う。夢の中でエレンに逢えて嬉しい。

でも、何を伝えたかったのか解らなくてモヤモヤする。



そんな日記でした。

エレンはもちろん、ここで少ししか出てこなかったラブも私達は愛してます。

そして今、私達に幸せをくれてるパルちゃん、クロちゃん、たまちゃん。もちろん、アジュも。

皆愛してます。

でも、この日記はエレンのための記事です。




今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| エレン | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クローバー大阪に里帰り①~電車も新幹線も初めてのったじょ~

こんばんは!今日は前回の予告通りクロちゃんの里帰りをアップしたいと思います

にしても・・・今回もかなりの間があいてしまいました~!!申し訳ありません!!

写真の加工だけはちょっとちょっとしていたんですが・・・どうもダラダラしてしまう癖が

仕事だったらシャンシャン動こうと頑張れるんですけどねぇ・・・。成果は出てないけども

さてさて!!それでは本題です!!

遡る事5月21日。クローバーちゃん、初の新幹線『のぞみちゃん』に乗り込みました。

11053001.jpg

カートはパルちゃんにクロちゃん、それにもしかしたらもう1ワン増えるかも!!とか勝手に妄想して

『大きめにしなくちゃ!』と購入したためにクロちゃん1ワンだったら十分スペースがあるために

余った場所はもちろん私の荷物置きになりましたよ

11053002.jpg

初めての私とクロちゃん、二人旅。本当はパルちゃんも連れて行きたかったんですけど

パルちゃんは人にもワンワン吠えちゃうので新幹線で行くと決めた時にパルちゃんは実家にお泊り決定。

でも、だからってクロちゃんには初体験だった新幹線。

どうだろうと心配したんですが・・・!!なんと、一回もワンって吠えませんでした

す、凄いよ!!クロちゃん!パルだったらもう何百回も吠えてるよ!

さてさてそんな感じで揺られながら着いた先は・・・

11053003.jpg


そう!!大阪!!クロちゃんの故郷

TIROLのおもちゃ箱』のチロルママ、リンツ君、アローラ君、TIROLさん、TIROLパパさん、そしてそして!!

11053005.jpg

ヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記』のセントパパ、チヒロ君、ソウスケ君、はーやさん、はーやパパさん!!

そう!!クローバーちゃんのママとパパ、そしてお世話になったみ~んな!!に会いに行っちゃおう!

って事で今回の大阪行きが決まりました

11053004.jpg

セントパパもアロちゃんも久しぶりクロちゃんに会えてご挨拶してくれました

ごめんね~クロちゃんは岡山弁を喋らないの~。

ボンは怒ったら岡山弁だしまくりだけどね(。´ー`)ニヤリ・・・・・・・ハッ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ じゃなくって!!

そんな事はどうでも良いのです!!

今回、大阪に上陸してからTIROLさん一家の車で向かった先は、お二人のブログの中でも度々登場する

『迎賓館』に到着です。はーやさん家とはここで待ち合わせをしましたよ~!!

度々登場する迎賓館・・・。内心ドキドキしながら見ていたら・・・な、なんと!!

今日はこの時間帯は飲み物とデザートしか出せないと・・・!!

な・・・なんと!!ワンコブロガーとしてはとてもおいしい急な展開です

が、しかしここは岡山と違って大阪です!!ちょっと散歩がてらに歩けばいっぱいい~っぱい!!

お店がありますよ~!!

って事でお昼を食べるためにやってきたのはテラス席のみワンコOKな『TERRE-a-S

えぇぇえ!!ワンコOKなんですか!?って位にすてきな雰囲気なお店に連れて行ってもらっちゃっいました。

ここでランチを食べましたよ~!!

1105309.jpg


若干数名がビールを飲まれてますが・・・(笑)私も毎日飲んでいたらここでビール!!って言ってるんでしょうけど・・・

飲み会とかでしかアルコールを飲まないボン。

私が今の会社の部署に入った頃の飲み会で焼酎をロックで水の様に飲んで皆さんを驚かせた経歴がある私ですが・・・。

やっぱり飲まないと体が鈍っちゃうんでしょうね・・・。

私は大人しくジュースで我慢いたします~。

クロちゃん、久しぶりの大阪だけど楽しい??

11053006.jpg

良かった~!!クロちゃんが楽しそうでボンママも嬉しいよ!!

クローバーと一番似てるのはリンちゃんです。髪型もとっても似てるでしょ??

でも、髪質は違うのよね~。リンちゃんのがつやつやな感じです

11053007.jpg

パパさんの腕の中で寝ちゃって可愛いです♪

1105308.jpg

そしてアロちゃん!!と~ってもセントパパに似てる可愛こちゃん♪小さいながらも自分のオーラを

最大限に出してるアロちゃんでした(笑)その時の光景は次回に続くとして・・・。

今回はあまり出番の無かったはーやさん一家・・・

11053010.jpg

もっと写真を撮っておけば良かった~!!と思いながらも次回につづきまーす。

またまた写真加工やらで時間が空くかもしれませんが・・・!!

気長に待っててください♪



今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| クローバー | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお届け物♪

こんばんは~!!これから雨が続くみたいですね(*'v'*)

ボンは雨も好きですが、洗濯物が溜まって溜まって・・・。

ハラワタニエクリカエリマス(# ´ ∀ ` )え、そんなに?

さてさて、冗談は置いておいて(笑)

先日のクローバーちゃんのお誕生日に素敵なお届け物が届きました~

11052601.jpg

ありすとのんびりお散歩中のこあらさんとありすちゃんからです~♪

こんなにたくさんのプレゼントをありがとうございます

クロちゃんにお手紙まで同封してくれてました(*'v'*)

そして封筒と閉じてるシールは・・・な、ななな!!!なんと!!!

ありすちゃんのお顔ですよ~!!

やっぱりありすちゃん、可愛いですね~!!どうやってシールを作ったのかも気になるところです♪

それではこのプレゼントのおもちゃででさっそく遊んでみようと思います。

11052503.jpg

いつもの調子でおもちゃを取り合ってます

おぉぉ~い

11052504.jpg

・・・と。こんな感じで私の怒鳴り声が深夜だと言うのに響き渡ってしまいました

イケワンズよ、ママを怒らせたら怖いんだからちゃんとママの話をききなさぁ~い

ほらほら、可愛いおもちゃだよ~ん!!

11052505.jpg

お、想像通りの反応ですね

可愛いお猿さんのおもちゃ、良かったね~!!クロちゃん

11052506.jpg

うん。可愛くお礼が言えましたね!!

さてさて、お猿さんで遊んだからちょっと小腹が空いたんじゃない?

これな~んだ

11052507.jpg

パルちゃんが食いついてます(笑)

11052508.jpg

パルちゃん!!落ち着いて!!

とってもおいしそうなお菓子だからパルちゃんも大興奮です(▼´Д`▼)

それじゃあ、どうぞ~。落ち着いて食べるんですよ♪

11052509.jpg

パルちゃんとクロちゃんのこの距離感を見てたら・・・クロちゃん、学習したのね・・・。

食事中のパルちゃんには近づいてはいけない事をやっと学んだクローバーちゃん(笑)

新たな発見が見れたのもこんなに魅力的なお菓子をプレゼントしてくださったこあらさんのおかげです~(笑)

今度、またデートしましょうね!!

さてさて、沢山のプレゼントを頂いてその中からいくつか持参してクローバーちゃんはお出かけです!!

いったいどこにでかけるのか!!

知ってる人は知っている!!

でも書いちゃうよ!!

11052502.jpg


次回『クローバー、里帰り!!~新幹線って人がいっぱいだじょ~』

バレバレや~ん(笑)





今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

