パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しさ120%が帰ってきた。

こんばんは~。今日はボンの最近の行動をお話したいと思います(▼´Д`▼)v

ボンには兄がおりまーす通称『おにぃ』それはもう、ボンとは性格も体系も違って

明るい、友達多い、おしゃれ、細い!!逆は考えないでくださいねあ、考え方は若干似てます(笑)

そしておにぃは自他共に認める優しさ120%の人間です(*´_`*)

こんな感じのおにぃ。去年のクローバーが来るちょっと前にオーストラリアに人生の旅に行かれました

が、

11050901.jpg

一時帰国しました~

しかも、家族には内緒で帰国して夜中にサプライズ~(笑)

私はお迎えをする為に知っておりました

11050902.jpg

帰国した時にパルちゃんを連れて行きました。パルちゃん、おにぃが大スキで大スキなんです。

きっと、子供の頃殆どおにぃと一緒にいたからでしょうね~。

11050903.jpg

それはパルちゃんのおみやげではありませんからね(笑)

この日、初めておにぃと対面するクロちゃん。

11050904.jpg

どうやら初めて会うおにぃに緊張している様子です。

でも、どんなワンコにも好かれちゃう(さぶちゃんの遺伝?)おにぃ。

すっかり慣れた様子です。

11050905.jpg

パルちゃん、クローバー、一番好きなのは・・・ママだよね??(汗)



今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭でかけっこ。

こんばんはです。ボンです

今、私は『るろうに剣心』を見てます(笑)

『市』のパチンコのCMを見てたら無性に見たくなりました。やはりボン世代の侍って言ったらるろうにかな?

ボンには兄がいるので男性マンガは結構読みました~


さてさて、そんなアニメを見ながらのブログです(真剣に書けよ!!)


この間、天気が良かった時にイケワンズ(=パルクロ)を庭に出しました。

020401.jpg


なかなか面白い歩き方ねクローバーちゃん。

020406.jpg

これこれパルちゃん、嘘を教えるんじゃないよーそこには何もありません

020402.jpg

クロちゃん、首だけ向こう向いて華麗なジャンプ決めてます

そんでもって彼らと言ったら・・・


020403.jpg


やっぱり追いかけっこでしょう

部屋の中での追いかけっこはパルもクロも満足に出来ないので、庭でだったら思う存分


しかし、部屋の中では十分に発揮できないパルの動きは庭に出ることによって




020405.jpg

十分に発揮されるのでしたクロちゃん、パルは捕まえられないよ。



0204.jpg


クロちゃん、追いつけなかったので不貞腐れながら逃げ出しちゃった

まぁ、これが本当のパルの速さと言うことですよ(*´_`*)

020408.jpg


見よ!!この動きを

何かに使いたかったけど、何も思いつかなかったから無理やり持ってきてみました(笑)


020407.jpg

早く起きれた日はお庭に出て遊びましょうね。

うーん・・・。るろうに剣心、映画?みたいなの借りたけど寂しい終わり方でした・・・

でも、ちゃんと最後まで観ました(笑)そして今、2回目見てます(寝ろよ)


今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


| パルクロ | 01:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お耳かいかい。

こんばんは~。ボンです

013102.jpg

上の写真とは関係ありませんが、今日は1月最後のパルクロイケワンズの病院に行ってきました。


013101.jpg


2ワン共にお耳の調子が良くないです


013103.jpg


そうパルちゃんは子供の時からお耳が汚いのです。

だから、お薬垂らしてます。子供の頃は凄く嫌がってたけど

でも、そんなパルも成長して・・・

013106.jpg


今では大人しくお薬垂らすの待てるまでになりました(*´_`*)

しかし、パルだけじゃなくて・・・


013104.jpg


クローバーもお耳が汚れちゃってるとはね~

トリミングの時に『クローバーちゃん、お耳が荒れてます~』と言われました。


なる原因はいろいろあるんですが・・・


013105.jpg


いや・・・そうとは決まってないから・・・


シャンプーの時とかに水が入っちゃってそのままだったか。


パルに耳を噛まれてヨダレが付いてしまってそれが原因になったか。


はたまたそれが原因でクロちゃんがかいかいしちゃったか。


と、そんな感じです。

でも、今からお薬垂らせばちゃんと治るみたいです。

パルちゃんは、耳の汚れを外側に出す機能があまり働いてない様です。うひ~。

でも、皮膚の状態は良いとの事でした(*'v'*)

毛も生えてきてる様で、さらにお耳の外側も綺麗になってるんです

昔は枯れ葉(酷っ!!)みたいだったのが今では花びらの様な感じです。

良かった良かった

クロちゃんも頑張ってお薬垂らそうね


013107.jpg

ママは鬼になるわよ~パルの子供時代の時なんて

股に嫌がるパルを挟んで無理やり薬を付けてたんだから

今後のクロちゃんの運命はいかにっっ






今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びますよ!!

こんばんは~。今日から社会人復活のボンです

ボンさん、ビクビクしながら課長に『有給をください~』と言ったところ『仕事してないのに給料をあげれません』と言われましたがなんとかくれました~。(▼´Д`▼)v怖かった~。泣きそうになった~。

有給はあるのに自由に使えないなんて・・・


ふぅ・・・。気を取り直して今日はパルとクロちゃんを寝起きの『伸び』です

まずはパルちゃん~

0126021.jpg

おぉ~。凄い顔だわ!!

先ずは何処が伸びるのかな~??

0126022.jpg

あら!耳が伸びてる~
可愛くぴんっと伸びてるね(*´_`*)

でも、本当は朝一番に伸ばすのは・・・

012623.jpg

パルちゃんはお布団に包まって上手に寝るんですよ~。

そしてお布団から出たパルちゃんは・・・。

0126.jpg

おぉ!!細いぞウエストが羨ましい~っ

012624.jpg

体をいっぱい伸ばすパルちゃん。前足から後ろ足までぴーーーんっと!!

伸びをしてる時は体を触っても無抵抗なパルちゃんです(笑)

ではお次はクロちゃん!!

012625.jpg

さぁ、行っちゃって

012626.jpg

おてて何処まで伸びるの~

012627.jpg

ママに届くまで伸ばしてくれるのかしら~カワイイ

012628.jpg

結局はそこが狙いか~。クロちゃん食いしん坊さん(笑)

パルちゃんの3倍くらいの速さで食べちゃうクロちゃんです


良ければポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンベンツ試運転。

こんばんは~(*´_`*)

最近ずっと夜勤続きですっかり夜型人間になっちゃったボンです。(え?もとから??)

しかし、最後の夜勤は夜食が食堂で『坦々麺』めちゃうまぁああぁぁぁ~~~!!(▼´Д`▼)vなんですよ。

しかもしかも!!当直の係長が私のだいだいだーーーーーい好きな係長だったので・・・(人´∀`)シアワセ~。

Σ(´Д`;)<貴方は会社に何をしに行ってるの!? (*´_`*)<一応お仕事を・・・(笑)


さてさて、前置きは終わりにして本日はイケメンベンツで実家の周辺をお散歩しに行ってきました~!!

私としたことがイチデジを忘れてしまったので携帯のカメラで撮りました~。



012101.jpg

どうかしら?パルちゃんもクロちゃんも乗り心地はどうですか?(*'v'*)

012102.jpg

こら!Σ(´Д`;)パルちゃんなんて事をいうのかしら!!クロちゃんみたいなポジティブ思考でいきましょうね?


012103.jpg

え?だってクロちゃんが・・・?

012104.jpg

なるほどね~。兄の鉄拳出ちゃった・・・(汗)クロちゃん、興奮しちょうとパルちゃん好き好き~!!になっちゃってついついやり過ぎちゃってパルにガウガウされちゃう【;;´∪`;;】

012105.jpg

一瞬は理解して大人しくなるのにやっぱりまだまだ子供。繰り返しちゃう~(;´▽`

でも、実際子供のころのパルちゃんに比べたらクロちゃんはぜ~んぜん!!大人しい!(マジで)

だから大丈夫!この後大人しくなってたし。


012106.jpg


でも、たまにほりほりしちゃってるよ~!!Σ(´Д`;)

今度の日曜日使うか迷う~・・・(。´ー`)

| パルクロ | 02:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

