パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

010406.jpg


こんばんは~!!今回もやってしまいました!!前のブログから約1ヶ月です。

去年の12月は会社が忙しかったのです・・・Σ(´Д`;)!!

どのくらい忙しかったというと、朝8時から夜10時までお仕事するほどに・・・。

でも、毎日という訳ではないのですが・・・(オイ!!)

頑張ったから次の給料が楽しみで仕方が無いです・・・ムフフ。


さてさて、今年のボンの正月休みは1月2日から今日まででした。2日と3日は結構動き回ってました。

昨日の昼過ぎはパルとクロちゃん、今年初のお散歩でした。

010407.jpg

最近のクロちゃんってばすぐに抱っこって言ってきちゃいます。

ここは叔母さんのおうちの裏にあるグランドです。昔はここでよく遊んだものです(*'v'*)

懐かしいな~。今ココで遊んでるのは

010408.jpg

従兄家族が旗揚げに勤しんでおります。

010409.jpg

この後私たちもちょびっとグランドを走り回ってました(*´_`*)ココのグランドはデカイ網で仕切ってくれてるから手から紐を離しても(さすがに首輪から紐は外せないけど)安心です。

そんでもってしっかりと私も凧揚げさせてもらいました。

あれって良い運動になりますね!!疲れましたよボンさんは・・・(;´▽`A``

この後グランドを後にした私達は実家に寄る事にしました。

実家に着いた私達はとある方に会いに行きましたよ~。

その方とは・・

010401.jpg

はい~、パルテンシアのお母さんです(▼´Д`▼)名前はリブちゃん。

リブちゃんは6匹の赤ちゃんを産んで育てた最強母さん。しかも皆男の子!!これってチロルちゃんと共通なんですよ!

パルちゃんは兄弟の中でも一番小さくてやんちゃっ子でした。

010403.jpg

リブちゃんの飼い主さんが『ボンさんのおうちには絶対この子!!』と言って下さいました。その為に違うお宅が譲って欲しいと言われたのを断ってくれてました(笑)

010404.jpg

パルのお母さんと会うたびにパルとリブちゃんが親子であることを嬉しく思ってリブちゃんに感謝してます。

最初は吠えられてたクロちゃんも今ではちゃんとパルの弟として可愛がってくれてます。

010402.jpg

リブお母さん、今年もよろしくね~!!

さてさて、リブお母さんとの新年の挨拶もしたことだし、ちょっくらボンのお父さんであるさぶちゃんの待つ実家に。

ちょっとだけお話して最後に新年初のさぶちゃん2ショットを撮りました。

010410.jpg

もちろん、パルとクロちゃんですよ(笑)

さぶちゃん、いつも会うたびにパルの事をイケメンと褒めてくれます。この日は『欧米風の顔』って言ってた気が(*つー`*)

010411.jpg

そして何故かクロちゃんのことは北国・・・って意味解らないよ!!Σ(´Д`;)

お顔が隠れてるからかな??本当は今日トリミング行きたかったんですけど、予約いっぱいでした~。

今度はちょんまげ作りたいから前髪は残そうかな~。でも、ちょんまげ作るの難しい・・・【;;´∪`;;】イヤイヤするし・・。

010412.jpg

この日は結構動き回ってましたが、今日はパルちゃんの病院に行って後はおうちでダラダラ~。

病院ではパルちゃんの皮膚はいい傾向に向かっていると言われました。先生に『想像以上に毛が生えてます』

と言って貰えました。凄く生えてるわけじゃないけど産毛がちょっと生えてたりと・・・。

本当は先生に春くらいまでは毛が生えないかもと言われてたんですよ。

皮膚はもともと弱いのでパルちゃんにはずっとずっと背負っていってもらわないといけないものなので、私はママとしてパルが少しでも寒くないように痒くないように辛くならないように一緒に頑張るのです。

この病院に着てよかったね。紹介してくださったこあらさんには本当に感謝です。

さてさて、新年の話が凄く脱線しちゃいました!!

こんなパルクロですが、どうか今年も私達の事をよろしくお願いします(*´_`*)

010414.jpg

今年の目標は、クロちゃんのママとパパであるTIROLさんはーやさんに会いに行くこと!!今年行けれなかったので・・・(O_O;)

こあらさんに病院以外でお会いすること(笑)遊びましょうね~!!

もっともっとチワックスとヨーキーブログ友達、もちろん他のワンコブログさんのお友達作ってアクティブに行きたいです!!

その為にもカート購入・・・ムフフ。3輪探してましたけど、マザーカートのコンフォートカート気になってます。あとは人気の天使のカート。この二つを調べまくって購入するぞ!!(▼´Д`▼)v

う~ん、こんなもんかな??あとは当たり前だけど、パルクロに長男で今年の主役のアジュがいつまでも元気であること!!

実はボンの家は喪中でした。なので今頂いてる年賀状のお返しは寒中見舞いで出しますー。その前にクロちゃんトリミングに行って綺麗綺麗してからになりますが・・・。

誰かアジュパルクロの寒中見舞い居る人いますか~??今貰ってる方には強制的に送りますが(笑)


おまけ。

010413.jpg

最後はやんちゃボーイのクロちゃんでした~。
スポンサーサイト

| パルクロ | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年おめでとうございます~♪
昨日は病院へ来られていたんですか^^
暖かくてよかったけど多かったでしょ?
(雪がなくてよかった。爆)
パルちゃん回復傾向なんですね!よかったよかった(o^-^o)
ありすの方は年末からイマイチなんですよね。。
次は7日の予定で今回はドッグも受ける予定です。
それにしても、お父さまのコメントにはウケました(*≧m≦*)
パルちゃんの欧米風ってのは少しわかるような気がするけど
クロちゃん雪国って・・・(;^_^A

ホント病院以外でも是非遊びましょうね♪
今年もよろしくお願いします。

| こあら | 2011/01/05 16:28 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
みんな元気がなによりやね。
お父様~、北国って・・・確かに、暖がとれそうなお顔。
きっと、ちょんちょこりんしたら、可愛いと思うわ。
うちは、トリミングに出すたび、馴れて帰ってきて、
家でも、じっとしてくれるようになりました。
クロちゃんがんば!
そして、みんな待ってるじょ~

| TIROL | 2011/01/06 09:26 | URL | ≫ EDIT

こあらさん
おめでとうございます^^やっぱりそっちの方は雪が降っちゃうんですね!?病院は確かに人が沢山居ましたよ~!!人が沢山居たらパルはガウガウ言っちゃうから困るんですけど、昔よりは(あれでも)大人しくなったんですよ~(笑)

ドッグ行かれたんですね!!私もパルとクロの誕生日後に行こうかなって考えちゃいました!パルは確かに私が言うのもなんですが格好良い顔してるんで・・・(親ばか)
でも、クロちゃんはあの前髪に隠れたまん丸なおめめがすご~くキュートなんですよ!!こんなに目がデカイの?って思っちゃいますもん♪
では、次回会うのは病院以外で!!(笑)

TIROLさん
おめでとうございます~♪
クロちゃんはお外よりも家の中のほうが元気に暴れてます(笑)
クロちゃんってば絶対にお目目見せたスタイル似合いますよね!!私が髪の毛結ぶの上達すれば・・・!あと、もうちょっとクロちゃんの髪の毛伸びたら結いやすいんだと思います~♪
クロちゃんもトリミングを重ねれば慣れてくれるかな??
5月くらいにそっちに行きたいって考えてます~♪

| ボン | 2011/01/11 23:49 | URL |

遅くなっちゃったけど・・・
明けましておめでとうございます。

クロちゃん、元気にすくすく育ってますね~^^
嬉しいわぁ!!
パルちゃんの毛、生えてきて良かったね!!
病院えらびも大切なんですね。
うんうん、こあらさんに紹介して貰って、ほんと良かったですね。

わぁ~い、今年は大阪に来られるんですね^^逢いたいです。
楽しみにしています。
それと、寒中見舞い、欲しいです。よろしくお願いしま~す!!

| はーや | 2011/01/12 00:47 | URL |

はーやさん
あけましておめでとうございます~♪
お返事が遅くなってしまってすいません!!
クロちゃん、超が付くほどの元気ですよ~^^お外に出たらちょびっと静かになるんですよ♪
パルちゃんの毛は生えたー!って思ったらまた調子がうーん・・・って感じです。でも、新しい毛っぽいのは生えてるから悪くなってはないと思います。長期戦で頑張ってもらいます^^
病院選び、大事ですよね。ちょっとした事なら前の病院に行こうかなって思う時もありますが・・・足が向きません(汗)時間があるなら、急を要する事じゃないなら1時間掛けて今の病院に行ってしまいます。

はい!5月頃を予定してるので近づいたらはーやさんとTIROLさんに連絡しようと思います♪
寒中見舞い、はーやさんにも送りたいと思ってたんですよ~♪また住所を聞きますね!!

| ボン | 2011/01/15 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://partenza1122clover.blog96.fc2.com/tb.php/28-87775780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

