パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部分的にサマーカット♪

こんばんは~ボンです

今、ボンの流行りは小説を読むこと○(≧∇≦)○

定期的に『本が読みたい~っ!!』って衝動に駆られます(笑)

そしてまだ全部読めてないのに面白そうなのがあったら先に買ってしまう・・・

でも、絶対に一冊読みきるまで次は読みませんよ~。前の読まなくなっちゃうからね(笑)

さてさて、ボンの話は終わりです!!(*´_`*)<だってワンコブログだもん


クローバーちゃん、2ヶ月前にトリミングしましたが、今ではすっかりこの有様。

11072501.jpg

これはこれで可愛くて好きなんですけど、やっぱりボサボサが許されるのは冬ですよね

早く何とかしないとこの暑い夏を乗り切れない

11072502.jpg

そうですパルちゃん

前回は、地元の商店街に行きました。

近くて良かったんですけど、やっぱり最初に行った『nick'sWan』さん。

名前が変わって『Nora』さんになりました

前回のカットがとても気に入ったのでそれをベースにカットしていただきました

11072504.jpg

可愛い~

今回はお顔は綺麗に揃えてもらって、あご下はすっきりカット

ボディは前回よりも短くして夏使用に(*'v'*)そしてバランスを考えてブーツカット

前回よりも更に可愛くなったねぇ~

11072503.jpg

あらら。パルちゃんもトリミング行きたくなったの

でも、パルちゃんがカットできるって言ったら・・・おひげくらいよ・・・

でも、おひげを切ったらスッキリして良いって聞くし。チャレンジしてみても良いのかしら

11072505.jpg

クロちゃんがこう言ってるし、暫くはおひげ有りのパルちゃんでいましょうね~♪









今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰りの詰め込み番外編

こんばんは!!突然ですが、皆様はどんな化粧品を使ってますか

ボンは大体はオルビスを使ってるんですが・・・

来年用にお粉をミラノコレクションを使うために予約をしてきました~

そして基礎化粧品。こちらも最初はオルビス。次は薬局で手に入るものを使ってたんですが・・・

どうも満足いかない・・・色々使うようになって解らなくなってきたんです

って事で悩んで考えた結果が『初心に戻ろう!!』でした。という事でコレ

11072212.jpg



・・・・・オルビスじゃないんかーーーーい!! ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

こちらは私が小学生の時から知ってるもので名前は『IONA』こちらのコンセプトは

美しい素肌に必要なのは、
即効性を求めて外側から与えるだけのスキンケアではありません。

IONAは、一時的な美しさをつくっていくのではなく
太古の地球の恵みであるたっぷりの“イオン”により
肌本来の「健康で、美しくなろうとする力」を助けます。

です

多分、中学生や高校生の時もちょくちょく使ってたと思うんですけど忘れました(;´▽`A``

今回はこちらに私の肌をお願いしようと思います~。

そしてIONAとは別にちょこんと置いてあるクリームは私がお肌で困った時に使うところ

その名も困った時の『Curel』(キュレルと読みます)こちらにも助けてもらって

この夏の紫外線とカサカサを改善したいと思います~

さぁココからが本番ですよ(▼´Д`▼)v  Σ(´Д`;)前置き長いーーー!!


クロちゃんが大阪に里帰りをした時の番外編ともうちょい前の話を今日はしますよ~!!

以前、ブログにも書きましたがボンには兄がおります。

オーストラリアから一時帰国した兄。通称おにぃはもう、オーストラリアに再び旅立ったのですが

おにぃが帰国して一週間後におにぃの友人がやってきました。

11072201.jpg

彼は素敵なオーストラリア人のジョセフさん愛称はジョーさん。

彼の目的は日本観光。そしておにぃは案内役です。

今回は二人の都合が合ったためにおにぃは一時帰国ついでに日本に置いてきた

大好きなおしゃれアイテムの洋服達を詰めまくって帰るという使命とは別に

ジョーさんの日本観光の案内役をするみたいでした。



しっかりとワンコブログらしく実家でパルちゃんとクロちゃんにも

会ってもらいました

11072202.jpg

そうだよパルちゃん。挨拶してみようか~??

パルちゃんは人もワンコもどんな区別なのか解らないけど好き嫌いがある

困ったちゃん

内心ドキドキしながら・・・

11072206.jpg

11072204.jpg


・・・・・・・・・・・。

えーと・・・私やおにぃ以外にこんなに歓迎する人をボンは初めて見た様な・・・

クロちゃんも思わず唖然としちゃっておりますよ

とってもとっても好きになったようです

ジョーさん、お家では3匹のワンコを飼ってらっしゃるので相当な犬好きのようです。

余談ですが、その子達のお散歩はおにぃが行ってるみたいです(笑)

11072203.jpg

パルちゃんお得意のナメナメ攻撃がひと段落したみたいで今度はクロちゃんのだっこを

お願いしましたよ

11072208.jpg


11072207.jpg

思わずどや顔になっちゃってる~

パルちゃんもクロちゃんも抱っこしてもらって良かったね

11072205.jpg

そしておにぃ達は日本観光の旅に出かけていきました。

ってぇぇぇえええ!!

もし、ココで終わったら『何が番外?!』って思いますよね
私も思います(笑)

実は、クロちゃんが里帰りをした当日に私はTIROLさんとの約束の時間よりも

少し早めに大阪にきておりました~。

その理由とは・・・

11072209.jpg

ジャーン大阪で再会してましたぁ~

実はおにぃにアイフォンさんを貸していたので返してもらう約束をしていたのです。

11072210.jpg

そして私がトイレに行くためにクロちゃんと荷物を預けていたら・・・




何故かTIROLさんが合流していましたv(●´U`●v))))))



どうやらおにぃが話しかけていた様子。TIROLさんもいきなり知らない人に話しかけられて

しかもクロちゃん付きでとてもびっくりしたことでしょう。

11072211.jpg


その後、しっかりとクロちゃんの兄弟とチロルちゃんをカメラに写して彼らは去って行きました。

とっても楽しくわくわくしたのは凄く久しぶりでした。

あによさらばーーー!!って言ってもしょっちゅう連絡してるから寂しいという感情が

あまり無いのはどうでしょう(笑)





今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバー大阪に里帰り③~また会うんだじょ!!~

こんばんは~!!ボンです(*´_`*)

ちょっといつもよりは更新が早くないですか?え?もっと早くしろって??

今日のボンは頭がいたたぁ~なんですよ・・・【;;´∪`;;】

本を読んでたら難しいけど面白いからずっとソファーで寝転びながら読んでたら

疲れてきて、気分転換に森林と化した我が庭を伐採するべくちょっと草むしりしてたら



超頭が痛くなりました(●・∇・●)>"駄目じゃん!!Σ(´Д`;)

しかも、蚊に食事を与えると言うオマケつき(笑)


さてさて!!それでは本題に入ります!!

最後になりましたクロちゃん里帰りのお話です。


11071001.jpg

いや~。クロちゃん、約2ヶ月前だからまだヘアーが決まってますね~(笑)
クロちゃんは、ねんねする時に多分そんなに睡眠をとってる様子が無かったんです

なのに朝からとっても元気なクロちゃん。

でも、この日で岡山に帰らないといけないのが解ると・・・

11071002.jpg

いきなりしんみりになっちゃった

じゃぁ、先に挨拶しておく

11071004.jpg

11071005.jpg

11071003.jpg

うんうん。きちんと挨拶できたね~

でも、まだこの後時間があるからお出かけするよ!!

が・・・・・

11071011.jpg

な・・・なんといきなりの豪雨になってしまいました

と、言うこと予定変更で私とTIROLさんだけで先にお出かけをすることに

さっきお別れの挨拶したけど、クロちゃんお家にUターンです

そして私はと言うと・・・

11071010.jpg

お好み焼きたべちゃいましたーーーー

美味しい(▼´Д`▼)いつも家で大したもの作ってないから(作れないから)

本当に美味しかったです

やっぱり大阪と言ったらお好み焼きですね

お好み焼きも食べた頃にはすっかり雨も逃げて晴天になってました

って事でクロちゃん達を連れてまたまた車に乗り込みましたよ

11071012.jpg

クロちゃん、車の中だととっても大人しくなりました(笑)これは何効果??

しかも、夜にちゃんとねんねしなかったからここで睡魔に襲われちゃった様子です

そして・・・

11071008.jpg

いつのまにやらリンちゃんと一緒にねんねしちゃってるじゃありませんか

可愛い~

この後、私達はワンコショップを見て周り。

その後はカフェに立ち寄りましたよ~!!

11071013.jpg

何だか・・・クロちゃんってカフェが似合うワンコですね(親ばかですいません)

そうそう!!ここでアロちゃんのとぉ~っても!!可愛い写真が撮れたのですよ!

あまりにも可愛いから加工も台詞も無しです!

11071014.jpg

ねねね!!?可愛いですよね

最後にこんな愛らしいお顔が見れるなんて(*´_`*)♪

さてさて、カフェでまったりした後はとうとうお別れの時間です。

この後、私とクロちゃんは岡山に帰るべく。新大阪まで連れて行ってもらいました。

そしてクロちゃんを私の荷物が沢山入ったカートに入れて岡山に帰宅しました!!

11071006.jpg

11071007.jpg
あ・・・!誤字発見(汗)
最後になりましたが、TIROLさんとはーやさんからこんなに沢山プレゼントを頂いちゃいました

ありがとうございます

そんでもってクロちゃんに兄弟たちとお揃いのお洋服を着てもらいました。

11071015.jpg

最近のクロちゃんなんでとってもボサボサ(笑)しかも正面からだと解らない~

11071016.jpg

よしよし。お菓子作戦でお洋服が見れました~♪

皆とお揃いの洋服。ありがとうございました

とってもサイズもぴったりですよ(*'v'*)

こんなに楽しい日々をありがとうございました♪


11071009.jpg

また、遊びに行く時にはよろしくお願いします~







今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ




| クローバー | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバー大阪に里帰り?~もてるおとこはつらいけどうれしいじょ~

夜中に失礼しまーす

パルちゃんのお誕生日ネタをアップしたらすぐにクロちゃんの里帰り?をアップせなばと

奇跡の連続更新です

この記事の下にパルちゃんのお誕生日記事があります~

さてさて、されではクロちゃんの里帰りネタを・・・


11070301.jpg

あぁぁああっ!!

11070302.jpg

ご・・・ごめんなさいぃ・・・

と・・・と、言うことで前回の続きです!!

お昼を食べ終わった私達はTIROLさんのお家にお邪魔しました。

クロちゃん、懐かしいね

11070303.jpg

若干なスルーが入っておりますが・・・

クロちゃん、久しぶりの実家を思い出しながらてくてく歩いております。

しかし・・・

11070304.jpg

凄いヨーキーちゃん達がいっぱい

11070305.jpg

アロちゃんも、お家でまったりモードです~

11070306.jpg

あれれ?リンちゃんがある2ワンを眺めております。

その先には・・・

11070307.jpg

何と、いつの間にやら仲良くなった2ワン。

もとい、チヒロ君がクロちゃん好き好き状態になっておりますいったいなぜ?

ボンがクロちゃんを抱っこしたらチヒロ君がクロちゃん目掛けてジャンプしてきます。

『クロちゃんと遊ぶから降ろして~!』って言ってるみたいでした

11070308.jpg

クロちゃん、いつもはパルにぃちゃんにちょっかいかけてるのに

ココでは逆に皆に遊ぼうって言われてました

猫かぶっちゃってるの?(笑)

11070309.jpg

お・・・お父さんとも仲良くしようよ・・・

何だか、クロちゃんとセントパパの写真を見てたらこんな会話を想像しちゃって(笑)

ごめんよ、セントパパ

でもやっぱり、クロちゃんの本音は・・・


11070310.jpg

嬉しいんだよね~

何だかソウスケ君は良い話相手になってくれてます。

微笑ましい~

実は夕方はとっても美味しい焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました~。

すいません、その時の記事ははーやさんがしっかりと書いて下さってます(レッツ丸投げ)

でも、本当においしかったぁぁぁあああ!!!

生のおにくぅ~

と、さてさて!!

夕飯を食べ終わって帰ってきたら、恒例の記念撮影です!!

一番力が入る時間ですね!!(`・ω・´)シャキーン

11070311.jpg


11070312.jpg


11070313.jpg

何とか上手く撮れた写真を選びました~

さてさて!!こんな感じで次回は2日目をアプしたいと思います~!!

そんでもって番外編を・・・一個アップしたいと思ってますので

またまたなが~くひろ~い心で待っててください(;´▽`A``

11070314.jpg






今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| クローバー | 03:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!!

どうもです~!!とってもお久しぶり~!!で、しかも前回の意味不明な日記・・・

それから音沙汰無しだったのはただパソコンを開けるタイミングが無かっただけです(汗)

この間、兄から電話の最後に『ブログの更新よろしく~』っと言われ・・・。

(O_O;)ぎくっ
となりました(*´_`*)


ではでは、本題です。


11070214.jpg

パルちゃんが・・・・!!!

パルちゃんが・・・!!超不機嫌です

11070213.jpg

そうなんよ・・・クロちゃん・・・。

でも、ママが悪いんよ・・・。

だって・・・

お誕生日にブログが書けなかったから・・・っ!!

反省しつつ・・・

パルちゃん、6月24日に3歳になりましたーーーーーーー!!!

パルちゃん、おめでとう!!この日ママは・・・

会社の社員旅行に行ってたよ!!(爆)
そりゃパルちゃんも怒るわ

その日のうちにちゃんと『おめでとう』は言ったんですけど・・ブログ書けなかった


今回のパルちゃんお誕生日ブログは過去の話になっちゃったので

過去のパルちゃんパピー時代の写真をアップしまくりました。

11070206.jpg

昔のパルちゃんは、兄弟の中でも一番小さくて、一番やんちゃっ子でした

家の中を馬の様に走り回っていきなり眠りだす(笑)

11070207.jpg

ボンがママとして初めてご飯を食べさせて抱っこして名前を呼んで。

睡眠不足をくれたパピー時代のパルちゃん(笑)

11070208.jpg

パルちゃんの夜鳴きは本当に凄かったんです。両親から苦情が(むしろ母から)。

なので、隣の部屋で眠って私は近くに居るよって教えたり・・・。

11070209.jpg

夜中に心配になってそ~っと見たらパルちゃんが居なくなってて

慌てて外を探したり。お父さんにも探してもらおうと思って部屋に行ったら

実はお父さんがパルちゃんを腕に抱いて寝てたりと・・・(笑)あん時は本当にお父さんに雷を落としました(*'v'*)

11070211.jpg

パルちゃんの名前が長いから皆がパルちゃんって略すもんだから

私だけはパルテンシアって呼ぶ!!!

って言いながら結局挫折したりと。

何かあればすぐに病院!!病院!!

一週間に何回も行った事とかあったりと。

とても私の中で一番手を焼いた子でした。


11070210.jpg

足が短いまま成長するんだろうな・・・とか考えてたら

超足が長いスレンダーワンコに成長しました。

ミックスはどんな風に成長するか解らないもんですね(*´_`*)


と。パピー写真はココで終わりです。長かったでしょうか??すいません

写真探してたら可愛くて可愛くて・・・(親ばか)


っと、誕生日だったのですがちょっと時間がなくてプチ手作りご飯は作れませんでした。

なので


11070201.jpg

レトルトのささみとチーズが入ったワンコご飯を買ってきました!!

さぁ!!召し上がれ!!味は確実に美味しいからね(▼´Д`▼)v

11070203.jpg

11070204.jpg

やっぱり味はしっかりついてるから前回クロちゃん、最初は食いつき悪かったけど

今回は最初っからガツガツ食べてくれました。

11070205.jpg

パルちゃんはしっかりと食べ残しが無いかの確認もしちゃってましたよ。

110702.jpg

パルちゃん、これからも元気ですくすく育ってね!!

最近はおにいちゃんらしくなってママは嬉しいよ。

でも、病院の先生に威嚇するのは・・・やめようね



今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルテンシア | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

