パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお届け物♪

こんばんは~!!これから雨が続くみたいですね(*'v'*)

ボンは雨も好きですが、洗濯物が溜まって溜まって・・・。

ハラワタニエクリカエリマス(# ´ ∀ ` )え、そんなに?

さてさて、冗談は置いておいて(笑)

先日のクローバーちゃんのお誕生日に素敵なお届け物が届きました~

11052601.jpg

ありすとのんびりお散歩中のこあらさんとありすちゃんからです~♪

こんなにたくさんのプレゼントをありがとうございます

クロちゃんにお手紙まで同封してくれてました(*'v'*)

そして封筒と閉じてるシールは・・・な、ななな!!!なんと!!!

ありすちゃんのお顔ですよ~!!

やっぱりありすちゃん、可愛いですね~!!どうやってシールを作ったのかも気になるところです♪

それではこのプレゼントのおもちゃででさっそく遊んでみようと思います。

11052503.jpg

いつもの調子でおもちゃを取り合ってます

おぉぉ~い

11052504.jpg

・・・と。こんな感じで私の怒鳴り声が深夜だと言うのに響き渡ってしまいました

イケワンズよ、ママを怒らせたら怖いんだからちゃんとママの話をききなさぁ~い

ほらほら、可愛いおもちゃだよ~ん!!

11052505.jpg

お、想像通りの反応ですね

可愛いお猿さんのおもちゃ、良かったね~!!クロちゃん

11052506.jpg

うん。可愛くお礼が言えましたね!!

さてさて、お猿さんで遊んだからちょっと小腹が空いたんじゃない?

これな~んだ

11052507.jpg

パルちゃんが食いついてます(笑)

11052508.jpg

パルちゃん!!落ち着いて!!

とってもおいしそうなお菓子だからパルちゃんも大興奮です(▼´Д`▼)

それじゃあ、どうぞ~。落ち着いて食べるんですよ♪

11052509.jpg

パルちゃんとクロちゃんのこの距離感を見てたら・・・クロちゃん、学習したのね・・・。

食事中のパルちゃんには近づいてはいけない事をやっと学んだクローバーちゃん(笑)

新たな発見が見れたのもこんなに魅力的なお菓子をプレゼントしてくださったこあらさんのおかげです~(笑)

今度、またデートしましょうね!!

さてさて、沢山のプレゼントを頂いてその中からいくつか持参してクローバーちゃんはお出かけです!!

いったいどこにでかけるのか!!

知ってる人は知っている!!

でも書いちゃうよ!!

11052502.jpg


次回『クローバー、里帰り!!~新幹線って人がいっぱいだじょ~』

バレバレや~ん(笑)





今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました!

こんばんは~

今日はとってもお目出度い日です。

我が家の三男坊のクローバーちゃん。1歳になりました~

11051001.jpg

クロちゃん、とうとうこの日がやってきましたね

11051002.jpg

1歳になってからちょっと落ち着いてきたのかな~

11051003.jpg

ただ、お花が沢山あって見惚れてるだけかしら??

何だかんだとボンの実家の庭(と言える程は広くないですが)を歩いたのって初めてかもしれません。

さてさて、せっかくの誕生日にこのボサボサヘアーは・・・可愛いけど無いですよね

と、言うことでトリミングにいってきましたよ~!!

11051004.jpg





11051005.jpg

いやはや、やっぱり可愛いよクロちゃん

今回は地元の商店街の中にあるペットサロンに行ってきました

顔周りは前髪だけ作って後はサイドに流して体はサマーカットにしてもらいました。

ちょんまげは・・・嫌がり方が半端じゃないので諦めました~

11051006.jpg

パルちゃんは思いっきり不機嫌になっちゃってました

まぁまぁパルちゃん。クロちゃん1歳になったのよ(*'v'*)これからどんどん大人になるクロちゃんに一言

11051007.jpg

うん。パルちゃん本当に一言だけありがとう(笑)

それじゃぁ、今日はちょっと豪華な夕飯にしましょうね~

11051008.jpg

これは今日の夕飯ですよ

パルちゃんは直ぐに察知したらしく早く早くって言ってクロちゃんは何が何だか解ってなかった様でした。

1105109.jpg

昔はこれに玄米を混ぜてパルちゃんのご飯にしてたんですよ~。皮膚に良いって言われて作ってたけど、

自分のプチ手作り食に自信が無くてテレビで『ドッグフードが良い理由』みたいな事してて

それからはドッグフードだけにしたんですよね

11051010.jpg

パルちゃんがクロちゃんよりも勢いよく食べてます(笑)

クロちゃんがパルちゃんにちょっかいかけようとしたらマジ怒りしてクロちゃんがビックリ!!

パルちゃんの手作り食への執着は半端ないです。

11051011.jpg

そんなパルちゃんを見てクロちゃんも急いで食べだしましたが・・・狙われてます。

自分は怒ってたくせにクロちゃんの取ろうと狙ってるなんて

何とかボンが手でガードしつつクロちゃんには初の手作り食の愛を感じてもらえました。

11051012.jpg

色んな人が繋がって出会ったクローバー。

そしてクロちゃんのおかげでTIROLさん、はーやさんとお友達になれました。

他にも、沢山のお友達ができました~。

クローバーちゃんがボンの息子になってとっても賑やかになったボン家です。

最後になっちゃいましたが、クロちゃんの兄弟おぼっちゃまーず!!みんな、お誕生日おめでとうーー!!

そしてチロルちゃん、セントくん、クロちゃんは元気だよ~。ボンにクロちゃんを出会わせてくれてありがとう♪

クロちゃん連れて会いに行くからね♪




今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| クローバー | 22:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさ120%が帰ってきた。

こんばんは~。今日はボンの最近の行動をお話したいと思います(▼´Д`▼)v

ボンには兄がおりまーす通称『おにぃ』それはもう、ボンとは性格も体系も違って

明るい、友達多い、おしゃれ、細い!!逆は考えないでくださいねあ、考え方は若干似てます(笑)

そしておにぃは自他共に認める優しさ120%の人間です(*´_`*)

こんな感じのおにぃ。去年のクローバーが来るちょっと前にオーストラリアに人生の旅に行かれました

が、

11050901.jpg

一時帰国しました~

しかも、家族には内緒で帰国して夜中にサプライズ~(笑)

私はお迎えをする為に知っておりました

11050902.jpg

帰国した時にパルちゃんを連れて行きました。パルちゃん、おにぃが大スキで大スキなんです。

きっと、子供の頃殆どおにぃと一緒にいたからでしょうね~。

11050903.jpg

それはパルちゃんのおみやげではありませんからね(笑)

この日、初めておにぃと対面するクロちゃん。

11050904.jpg

どうやら初めて会うおにぃに緊張している様子です。

でも、どんなワンコにも好かれちゃう(さぶちゃんの遺伝?)おにぃ。

すっかり慣れた様子です。

11050905.jpg

パルちゃん、クローバー、一番好きなのは・・・ママだよね??(汗)



今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのサブタイトル変更しなくっちゃ!!



こんばんは~。今日は今までで一番言いたい事を記事にしたいと思います

今日の主役のパルちゃんで~す(▼´Д`▼)v

11043003.jpg


皆様もご存知な程にパルちゃんの全身は毛が薄いです

そして、一番酷いのがお耳でした。一昨年の夏に耳の毛に違和感を感じて

病院で診てもらいました。

『これは毛じゃなくて汚れですね』

『この汚れは落とした方が良いです』

そう言われて先生に耳の汚れを落としてもらいました。

その時のパルちゃんの耳は本当に枯れ葉みたいで正直びっくりしてしまいました。

11043001.jpg


これが当時のパルちゃんの耳。

子供の頃と比べると耳の皮膚の厚さもペラペラです

11043002.jpg


これ以上は耳の毛根が駄目になってるから毛は生えてこないって言われてたから

正直諦めもありました。命を落とすような事では無い。これもチャームポイント

でも、中には『これってわざと剃ってるんじゃないんですか?』なんていう方も居ました(汗)

そんな事しませんよ~


しかし去年、頭まで若干剥げてきてるパルを見て・・・『耳だけでは物足りず頭までもか!?』

なんて思ってしまいました。

病院を新しく探していた私は色々な人に聞いては頭を悩ませていました。

そんな時に私とパルちゃんに救いのブログが・・・!!(笑)

もう言わなくても解るけど言っちゃう!!ありすとのんびりお散歩中のありすちゃんとこあらさん

こあらさんに病院の場所を聞いて初めての場所にワンコと運転が危ない私で行きました。

あの時の私の決断力って凄いだって本当に運転が危ないから!(もう良いよ)

と、そんな感じで今日もそろそろ薬が無くなるので皆で通いなれた道を走って病院に行ってきました。

そこで先生から一言。

『もう、お薬はいらないでしょう(*´_`*)』

な、な、なんとーーー!!お薬いらないよって言われちゃいました!!

確かに、パルちゃんのお耳も頭も以前に比べたら断然生えてきました。

11043004.jpg

皮膚のペラペラなんかもちょっと観ただけでは解らないくらいに。

11043005.jpg


パルちゃん、やっぱりお耳に毛が生えてる方が良いよね?寒くないもんね。

でも、もしかしたらお薬を止める事でまた毛が抜けてしまうかもしれません。

そしたらまた先生に診てもらいに行きます

なので、パルちゃんのお耳剥げは無くなりました~

11043006.jpg


少し薄い部分とかあるけどそれは男の勲章みたいな感じで




今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルテンシア | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

