パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お耳かいかい。

こんばんは~。ボンです

013102.jpg

上の写真とは関係ありませんが、今日は1月最後のパルクロイケワンズの病院に行ってきました。


013101.jpg


2ワン共にお耳の調子が良くないです


013103.jpg


そうパルちゃんは子供の時からお耳が汚いのです。

だから、お薬垂らしてます。子供の頃は凄く嫌がってたけど

でも、そんなパルも成長して・・・

013106.jpg


今では大人しくお薬垂らすの待てるまでになりました(*´_`*)

しかし、パルだけじゃなくて・・・


013104.jpg


クローバーもお耳が汚れちゃってるとはね~

トリミングの時に『クローバーちゃん、お耳が荒れてます~』と言われました。


なる原因はいろいろあるんですが・・・


013105.jpg


いや・・・そうとは決まってないから・・・


シャンプーの時とかに水が入っちゃってそのままだったか。


パルに耳を噛まれてヨダレが付いてしまってそれが原因になったか。


はたまたそれが原因でクロちゃんがかいかいしちゃったか。


と、そんな感じです。

でも、今からお薬垂らせばちゃんと治るみたいです。

パルちゃんは、耳の汚れを外側に出す機能があまり働いてない様です。うひ~。

でも、皮膚の状態は良いとの事でした(*'v'*)

毛も生えてきてる様で、さらにお耳の外側も綺麗になってるんです

昔は枯れ葉(酷っ!!)みたいだったのが今では花びらの様な感じです。

良かった良かった

クロちゃんも頑張ってお薬垂らそうね


013107.jpg

ママは鬼になるわよ~パルの子供時代の時なんて

股に嫌がるパルを挟んで無理やり薬を付けてたんだから

今後のクロちゃんの運命はいかにっっ






今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸びますよ!!

こんばんは~。今日から社会人復活のボンです

ボンさん、ビクビクしながら課長に『有給をください~』と言ったところ『仕事してないのに給料をあげれません』と言われましたがなんとかくれました~。(▼´Д`▼)v怖かった~。泣きそうになった~。

有給はあるのに自由に使えないなんて・・・


ふぅ・・・。気を取り直して今日はパルとクロちゃんを寝起きの『伸び』です

まずはパルちゃん~

0126021.jpg

おぉ~。凄い顔だわ!!

先ずは何処が伸びるのかな~??

0126022.jpg

あら!耳が伸びてる~
可愛くぴんっと伸びてるね(*´_`*)

でも、本当は朝一番に伸ばすのは・・・

012623.jpg

パルちゃんはお布団に包まって上手に寝るんですよ~。

そしてお布団から出たパルちゃんは・・・。

0126.jpg

おぉ!!細いぞウエストが羨ましい~っ

012624.jpg

体をいっぱい伸ばすパルちゃん。前足から後ろ足までぴーーーんっと!!

伸びをしてる時は体を触っても無抵抗なパルちゃんです(笑)

ではお次はクロちゃん!!

012625.jpg

さぁ、行っちゃって

012626.jpg

おてて何処まで伸びるの~

012627.jpg

ママに届くまで伸ばしてくれるのかしら~カワイイ

012628.jpg

結局はそこが狙いか~。クロちゃん食いしん坊さん(笑)

パルちゃんの3倍くらいの速さで食べちゃうクロちゃんです


良ければポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~最後の締めはやっぱりたまちゃんのマキ~でもそれじゃ終わらないよ!

ななななんとーーかなり珍しい2日続けての更新でーすイエーイ

ではでは、前回の続きです(▼´Д`▼)v

ボンとこあらさんはネイバーズドッグカフェを後にして私のかなり際どい運転テクニックで次の場所に移動しました。

012600.jpg

パルちゃんもクロちゃんも昼前からのお出かけででちょっと疲れちゃったみたい

パルとクロちゃんに小休憩を与えつつ向かった先は・・・。

012601.jpg

ボンの実家で~すそして実家といえばたまごちゃんで~す

たまちゃん、ワンコにも人にもとってもフレンドリーなこれでもありすちゃんと同じ犬種のヨーキーです(笑)

何が違うって毛の量が半端ないのとちりちり毛質。そして一番の違いは体重(笑)

012602.jpg

ここでもショック状態になってしまいそうなありすちゃん(あわわわわ)

そんなありすちゃんですが・・・

012603.jpg

更なるありすちゃん脳内ショック状態。きっとありすちゃんの中ではたまちゃんの図体よりも更なる大きな恐怖が波打っていたことでしょう。

たまちゃん、この状態で仲良しになれたと思ってるたまちゃんはとても鈍ちんちゃんですよ

と、そんな事をしていたらボンのお父さん『さぶちゃん』が登場さぶちゃんで~す

さぶちゃん、人並みよりも何倍もテンポがゆっくりなおっさんです。こあらさんが話してくださってるのにテンポ

がちょっと以上に遅くて若干ボンさん心の中で『早くしゃべりなさい』って思ってたり(笑)

012604.jpg

しかし私がたまちゃんをおうちに戻していたちょっとの間にありすちゃんを抱っこしていたさぶちゃん
そうゆう所は動きが早いのね

ありすちゃんも私に抱っこされた時よりも嬉しそうです。これぞワンコ好きでワンコにもいつの間にか懐かれるさぶちゃんの凄さ羨ましい~

っと、ここでこあらさんとありすちゃんとはお別れいたしました~。こんな楽しい一日を一緒に過ごしてくださってありがとうございました
今度また遊びましょうね次はドッグランかしら(*´_`*)

この後、パルクロたまちゃんは・・・・

012605.jpg

私の手によって丸洗いされました
パル以外はあんた誰状態になってます。

たまちゃんなんてシャンプーを変えたのに乾かすとやっぱりごわごわしちゃう・・・
たまちゃん、貴方の毛質にはどんなシャンプーが合うのかしら??

そしてそしてこの間クローバーのおばあちゃまことTIROLさんにちょんちょこりんの助言を頂きました~。

012606.jpg

クロちゃん何て事を笑顔で言ってるのよ確かに嫌がれましたが・・・。

シャンプーで乾かされてと疲労感たっぷり味わったクローバーちゃんのちょんちょこりん作りはいつもより楽でした。(どどん)

そんな大仕事を終えた後で本日頂いた物をご紹介~(▼´Д`▼)v

両方ともこあらさんの手作りとの事です
パルちゃんがこあらさんお手製のお菓子とジャーキーから目を離さずに自主的にお座りしちゃってます

012607.jpg

では、クロちゃん感想をどうぞ。

012608.jpg

大興奮で食べちゃってます~(*´_`*)いっぺんに食べちゃ駄目よ~。

お菓子のほうもボン家で食べさせてもらいました~(*'v'*)残りは持ち帰って私のおやつに・・・(笑)

これで楽しい1日は終了しました~!!最後の最後まできちんとまとめれなくて無念!!


やっとブログランキングしました~良ければポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロたまご | 21:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~パルクロお友達とカフェに行くのマキ~

こんばんは~!!こんな時間に失礼します(*´_`*)

最近、ボンさんは人生初おたふく風邪になっております。

私っておたふくなってなかったんだ~とか。え?おたふくって会社休まないといけないの?とか。最初耳からばい菌はいったんかな~とか。思ってました。

ってか一番驚いたのがえ?有給くれないの?Σ(´Д`;)でした。(笑)

おのれーーー!会社め。熱無いから行けるって言ってんのにぃぃぃ!!ムキキィィィヾ(;゚曲゚)ノ

しかもおたふくの検査結果が水曜日に解るって言ってるのに『火曜日に出来るか電話して聞いてみてよ。そのくらいの段取りして』って!!

私が金持ちなら絶対辞めてたのにぃ!!(オイ)

と、言うことで水曜日から社会人復活するボンです

さてさて。実はボンさんおたふくになりながらも熱もなく病院でも出歩いてと言われてこの日お会いする方にも事前にメールにて衝撃おたふく宣言しておきました。(笑)

012502.jpg

この日お会いしたのはたまにこのブログでもお名前を載せていた素敵な子

012501.jpg


ありすとのんびりお散歩中のこあらさんとありすちゃんです(▼´Д`▼)vカワイイィィィー

去年、劇的な出会いを果たしてから今年こそは病院以外でお会いしましょうと言っていてこの日会う約束をしました~(*'v'*)

待ち合わせた場所は・・・病院・・・ではなく(笑)ネイバーズドッグカフェです。

外見からはちょっと想像しにくいのですがとてもゆったりとしたカフェなんですよ!!

012503.jpg


ランチもとっても美味しいのです(*´_`*)

何だかとってもしゃべり過ぎてしまって何枚も写真を撮ったは良いけどどう内容をまとめれば良いか解らないボンでした←駄目じゃん!!Σ(´Д`;)

気を取り直して~。パルちゃん、人にも犬にも好き嫌いがある子なんです。最初はこあらさんにもがうってたけど


012504.jpg

お菓子をこあらさんの手から食べさせてもらったら大丈夫になりました(笑)(▼´Д`▼)v以外に単純

そしてありすちゃんにはどうかな~って思ったところ・・・お写真が無いのが非常に残念なのですが・・・

無関心でした(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

パルちゃんの好き嫌いの基準って・・・??

012505.jpg

クロちゃんは嫌いなワンコも人もいない(今のところ)のですんなりとだっこ~。

なのは良かったけど・・・

012506.jpg

・・・・・・・。

012507.jpg

ありすちゃんがこあらさんを取られたショックからくるくる回り初めてしまいました

ありすちゃん~~~

この後、無事にこあらさんに抱っこしてもらえたありすちゃんなのでした。

012508.jpg

一途なのがすっごく良く伝わって可愛いありすちゃん

012511.jpg

いやはやメロメロです~

012509.jpg

この後私達はカフェを後にしました~次に向かった先は・・・。

次回のサブタイトルは『同じ犬種でサイズは×4倍ほどでしゅ。』なんか検討がつきまくるサブタイトルです(笑)

012510.jpg

今日、ランキングに参加しようと思って新規登録を押したらメンテナンスという凄いタイミングでした~(笑)

残念!!

| カフェ | 03:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンベンツ試運転。

こんばんは~(*´_`*)

最近ずっと夜勤続きですっかり夜型人間になっちゃったボンです。(え?もとから??)

しかし、最後の夜勤は夜食が食堂で『坦々麺』めちゃうまぁああぁぁぁ~~~!!(▼´Д`▼)vなんですよ。

しかもしかも!!当直の係長が私のだいだいだーーーーーい好きな係長だったので・・・(人´∀`)シアワセ~。

Σ(´Д`;)<貴方は会社に何をしに行ってるの!? (*´_`*)<一応お仕事を・・・(笑)


さてさて、前置きは終わりにして本日はイケメンベンツで実家の周辺をお散歩しに行ってきました~!!

私としたことがイチデジを忘れてしまったので携帯のカメラで撮りました~。



012101.jpg

どうかしら?パルちゃんもクロちゃんも乗り心地はどうですか?(*'v'*)

012102.jpg

こら!Σ(´Д`;)パルちゃんなんて事をいうのかしら!!クロちゃんみたいなポジティブ思考でいきましょうね?


012103.jpg

え?だってクロちゃんが・・・?

012104.jpg

なるほどね~。兄の鉄拳出ちゃった・・・(汗)クロちゃん、興奮しちょうとパルちゃん好き好き~!!になっちゃってついついやり過ぎちゃってパルにガウガウされちゃう【;;´∪`;;】

012105.jpg

一瞬は理解して大人しくなるのにやっぱりまだまだ子供。繰り返しちゃう~(;´▽`

でも、実際子供のころのパルちゃんに比べたらクロちゃんはぜ~んぜん!!大人しい!(マジで)

だから大丈夫!この後大人しくなってたし。


012106.jpg


でも、たまにほりほりしちゃってるよ~!!Σ(´Д`;)

今度の日曜日使うか迷う~・・・(。´ー`)

| パルクロ | 02:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブイブイ言わせますよ!!

こんばんは~♪前回の記事の時にパルとクロちゃんが着ていたのは両方ともウサギさん仕様でした(*´_`*)♪

011601.jpg

実はボンさん、前回クローバーちゃんのトリミングの時にペットショップでとある物を予約しました!!

それがこちらです!!

011602.jpg

とうとう買っちゃいました!!我が家のベンツさん。ペットショップで私の欲しいデザインが置いてありました♪

011603.jpg

しかも私がネットで見てた値段よりも安かったのです!!

011604.jpg

絶対にこの子達はこのベンツさんを無残な姿にする時が来る・・・はず。(汗)

なのでこのベンツさんに十分に慣れてボロボロ~になった頃に新しいものを・・・。

011605.jpg

でも、正直な話はボロボロにしないでほしいわ~(笑)きっとこれでお出かけしたら楽しいって覚えてくれたら

引っかいたりしなくはなるかな??

011606.jpg

それにしても3ワンはちょっと窮屈かしら??それともたまちゃんが・・・あ、いやいや、レディに向かってそんな。

011607.jpg

よし!天気の良い日にブイブイ言わせにいきましょう!!





おまけ。

011608.jpg

なんでこんなに可愛いのかしら~(▼´Д`▼)

| パルクロたまご | 01:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング後の撮影!

突然ですが、クローバーちゃん(やっと)トリミングに行けました~♪(*´_`*)

011214.jpg

ボンさん、夜勤明けで頑張っちゃいましたよ!!(▼´Д`▼)v午前2時にお仕事終了でしたので、すぐに帰って

お風呂入ってから4時くらいに寝て9時に起きて支度を済ませて向かった先はまたもやニックスワンです。

トリミングが終了したらすぐに帰って撮影です!!もちろん、寒中見舞いの○(≧∇≦)○

011201.jpg

う・・・うーん・・・。何でパルちゃんだけピンボケしちゃうのかな??明りのせいかしら?

011102.jpg

何枚か写真を撮るためにおもちゃで意識をこっちに向けるが・・・

011203.jpg

クロちゃん~!!Σ(´Д`;)駄目でしょうが~!!(汗)最初の数分で飽きちゃったクロちゃんはおもちゃを私の

手から奪うと持ち去ってしまいました・・・。

やっぱり動かないでじっとしてるのって・・・

011204.jpg

そうね。パルちゃんが8ヶ月の頃なんてもっと凄かったもんね(笑)

だって。毎日早馬の様に走り回って一人大運動会してたもんね。・・・オトナになったわね、パルちゃん。

行動だけじゃなく・・・

011205.jpg

その考え方も。
オトナの余裕かしら?

011206.jpg

あぁ!!久々のアジュも?もちろんアジュは今年の主役だからね。ちゃんとアジュも写真撮るよ~。

でも、一緒に撮るのは怖いから1ウサでね(*'v'*)

しかし、やっぱりパルとクロちゃんと来たら・・・




011207.jpg

うん。たまちゃんも必要よね。

パルちゃんはちょっと途方にくれてるけど・・・(汗)

さぁさぁ!!気を取り直してもう一回写真撮るよぉ~!!

011208.jpg


011209.jpg

フレームアウト寸前!!(((´Д`;;;;;)))

011210.jpg

クロちゃん、それを自分で言ったら駄目でしょう~。しかも1ワンだったら何でそんなにカメラ目線なの?(笑)

でも、まぁ・・・何とか頑張って寒中見舞い用の写真は撮れました~。久々に使ったフォトショでも加工して

後は印刷~。でも、印刷機・・・動くかな?(汗)試してみなきゃ!!(滝汗)


パルちゃんもクロちゃんも頑張ったね~!!おうちに帰ってからご褒美にワンコ用のミルクをあげました。

011211.jpg

パルちゃん、飲むのがお下手です(笑)飲むのはクロちゃんの方が上手ねぇ~(*´_`*)

011212.jpg

気づいちゃってると思いますが、一日も経たないでクロちゃんのおリボン取れちゃいましたぁ~!!(涙)

まぁ、トリマーさんにもまだ短いからすぐ取れちゃうって言われてたので良いんですが・・・。

リボンが取れた事によって・・・

011213.jpg

なんかイケメン度が増してませんか!?クロちゃん、貴方は絶対に将来紳士になるわぁ~~~~!!だって今でも

こんだけ格好良いんだもの!!(親ばか強制終了致します)

| パルクロたまご | 04:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

010406.jpg


こんばんは~!!今回もやってしまいました!!前のブログから約1ヶ月です。

去年の12月は会社が忙しかったのです・・・Σ(´Д`;)!!

どのくらい忙しかったというと、朝8時から夜10時までお仕事するほどに・・・。

でも、毎日という訳ではないのですが・・・(オイ!!)

頑張ったから次の給料が楽しみで仕方が無いです・・・ムフフ。


さてさて、今年のボンの正月休みは1月2日から今日まででした。2日と3日は結構動き回ってました。

昨日の昼過ぎはパルとクロちゃん、今年初のお散歩でした。

010407.jpg

最近のクロちゃんってばすぐに抱っこって言ってきちゃいます。

ここは叔母さんのおうちの裏にあるグランドです。昔はここでよく遊んだものです(*'v'*)

懐かしいな~。今ココで遊んでるのは

010408.jpg

従兄家族が旗揚げに勤しんでおります。

010409.jpg

この後私たちもちょびっとグランドを走り回ってました(*´_`*)ココのグランドはデカイ網で仕切ってくれてるから手から紐を離しても(さすがに首輪から紐は外せないけど)安心です。

そんでもってしっかりと私も凧揚げさせてもらいました。

あれって良い運動になりますね!!疲れましたよボンさんは・・・(;´▽`A``

この後グランドを後にした私達は実家に寄る事にしました。

実家に着いた私達はとある方に会いに行きましたよ~。

その方とは・・

010401.jpg

はい~、パルテンシアのお母さんです(▼´Д`▼)名前はリブちゃん。

リブちゃんは6匹の赤ちゃんを産んで育てた最強母さん。しかも皆男の子!!これってチロルちゃんと共通なんですよ!

パルちゃんは兄弟の中でも一番小さくてやんちゃっ子でした。

010403.jpg

リブちゃんの飼い主さんが『ボンさんのおうちには絶対この子!!』と言って下さいました。その為に違うお宅が譲って欲しいと言われたのを断ってくれてました(笑)

010404.jpg

パルのお母さんと会うたびにパルとリブちゃんが親子であることを嬉しく思ってリブちゃんに感謝してます。

最初は吠えられてたクロちゃんも今ではちゃんとパルの弟として可愛がってくれてます。

010402.jpg

リブお母さん、今年もよろしくね~!!

さてさて、リブお母さんとの新年の挨拶もしたことだし、ちょっくらボンのお父さんであるさぶちゃんの待つ実家に。

ちょっとだけお話して最後に新年初のさぶちゃん2ショットを撮りました。

010410.jpg

もちろん、パルとクロちゃんですよ(笑)

さぶちゃん、いつも会うたびにパルの事をイケメンと褒めてくれます。この日は『欧米風の顔』って言ってた気が(*つー`*)

010411.jpg

そして何故かクロちゃんのことは北国・・・って意味解らないよ!!Σ(´Д`;)

お顔が隠れてるからかな??本当は今日トリミング行きたかったんですけど、予約いっぱいでした~。

今度はちょんまげ作りたいから前髪は残そうかな~。でも、ちょんまげ作るの難しい・・・【;;´∪`;;】イヤイヤするし・・。

010412.jpg

この日は結構動き回ってましたが、今日はパルちゃんの病院に行って後はおうちでダラダラ~。

病院ではパルちゃんの皮膚はいい傾向に向かっていると言われました。先生に『想像以上に毛が生えてます』

と言って貰えました。凄く生えてるわけじゃないけど産毛がちょっと生えてたりと・・・。

本当は先生に春くらいまでは毛が生えないかもと言われてたんですよ。

皮膚はもともと弱いのでパルちゃんにはずっとずっと背負っていってもらわないといけないものなので、私はママとしてパルが少しでも寒くないように痒くないように辛くならないように一緒に頑張るのです。

この病院に着てよかったね。紹介してくださったこあらさんには本当に感謝です。

さてさて、新年の話が凄く脱線しちゃいました!!

こんなパルクロですが、どうか今年も私達の事をよろしくお願いします(*´_`*)

010414.jpg

今年の目標は、クロちゃんのママとパパであるTIROLさんはーやさんに会いに行くこと!!今年行けれなかったので・・・(O_O;)

こあらさんに病院以外でお会いすること(笑)遊びましょうね~!!

もっともっとチワックスとヨーキーブログ友達、もちろん他のワンコブログさんのお友達作ってアクティブに行きたいです!!

その為にもカート購入・・・ムフフ。3輪探してましたけど、マザーカートのコンフォートカート気になってます。あとは人気の天使のカート。この二つを調べまくって購入するぞ!!(▼´Д`▼)v

う~ん、こんなもんかな??あとは当たり前だけど、パルクロに長男で今年の主役のアジュがいつまでも元気であること!!

実はボンの家は喪中でした。なので今頂いてる年賀状のお返しは寒中見舞いで出しますー。その前にクロちゃんトリミングに行って綺麗綺麗してからになりますが・・・。

誰かアジュパルクロの寒中見舞い居る人いますか~??今貰ってる方には強制的に送りますが(笑)


おまけ。

010413.jpg

最後はやんちゃボーイのクロちゃんでした~。

| パルクロ | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

