パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング。

こんばんは~!!今日も雨が凄いですね・・・。

洗濯物がいっぱいあるのに干せない・・・。しかも何故か雨の日に干してしまう私・・・。

ご近所さんに『あそこのお家は雨の日に洗濯してるわ~』って絶対思われてる!!Σ(T▽T;)



さてさて!!ちょっと前(かなり?)になるのですが、クローバーちゃん。

このブログを始めてから最初の頃はそれはそれは!!超!可愛い姿で登場してたクロちゃん。

元くろぼさ


ですが、彼も4ヶ月・・・。いつのまにかボサ君になってしまい毛も絡んでて梳かしてもすぐに毛玉こんにちは。

そんな彼。クロちゃん!!ついに!!トリミング行ってきました~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ク~ロ~ちゅわぁぁああ~~~ん!!(▼´Д`▼)←キモッ



いけめんです。




かわいいぃぃぃぃいいいいいい!!!!



可愛すぎます!!やっぱり可愛い!!ボサ君も可愛かったけど!!もちろん!!!

でもやっぱりカットしたら更に可愛くなっちゃいましたぁ!!(*´_`*)デレデレ

イケメン2ワン

我が家にイケメンが・・・!!(▼´Д`▼)

トイレとイケメン


今回、トリミングに行ったのは『nick'sWan』さん。


今回はこちらに母とたまちゃん。パルとクロと私でご飯を食べに行きました~♪

そしてお店に着いたら『トリミング空きあります』の張り紙が・・・!

そろそろトリミング。行きつけの病院でしてもらおうかでも、違うところも行ってみたい・・。(たまちゃんがいつも病院なので)

って考えてたときにタイミングよく張り紙を見つけたのでここでお願いしました!!

最近ぼさぼさ


暫くはクロちゃん抜きで楽しむことに。

その間たまちゃんは吠えずにとってもいい子だったんですが・・・。
パルちゃん・・・・・。吠えまくり・・・(;´▽`A``


以外に吠える子


パルちゃんってお家では良い子で吠えないんですけど外に出たら吠えちゃうんです・・・。

家では良い子。


私の育て方が・・・!!Σ(T▽T;)

でも、パルは良い子なんです!!母と父が言うには『ボンの言う事しか聞かない』らしい。


うんうん。可愛いよ!!パルちゃん!!


クロちゃん。いつかシュナウザーカットをしてみたいと思います

| パルクロたまご | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ドッグランに行きました。

こんばんは~!最近は朝と夜が涼しくなってきて昼も過ごしやすくなって嬉しく思っています♪

今週の15日に初のドッグランに行ってきました(*'v'*)

沢山写真を撮ったので今日は写真多めですよ~(*´_`*)

ひさびさようふく

クローバーちゃん、すっかり大きくなって(毛が伸びて)服がぴちぴちじゃないの?(O.O;)

そんなクロちゃんも2キロ超えました~!

服嫌い

パルテンシアは洋服が嫌いです(;´▽`A``

でも、パルちゃんは皮膚が弱いので草とかが多いところは避けてるんですが今回のドッグランはちょい草が生えて
るので・・・。

もちろん、ドッグランの後はシャンプーですけど・・・(。`・∀・。)

さぁさぁ!!たまちゃんも加わって行きますよ!!

ドッグラン!!

・・・・・クロちゃん、ドッグランに着てからパルにしか突進してません(笑)

お家でパルにぃとしか遊ばないもんね(*´_`*)にぃの傍が安心するのかな~?

走りよる息子。

パルは皆から標的にされてます(笑)やっぱり広いところだと誰もパルには追いつかないね(*'v'*)

流石お馬さんの生まれ変わり!!(前にペットの前世占いでお馬さんだったのです/笑)


超笑顔!

それにしても・・・パルの笑顔が超!!超!!かわいいぃぃ~!!!((o(* ´ ∀ ` )o))

あまりパルちゃんは笑わないので笑顔は貴重!!

クロちゃんとたまちゃんはよく笑ってくれるんですよね~♪2ワンの笑顔も可愛い(*´_`*)

余談ですが、パルちゃんはチワワとダックスのミックスです。だいたいは体系がダックスで顔がチワワなんですけど

パルちゃんは胴の長さはダックス似手足はチワワで顔の形はダックスの笑うとチワワって言う感じですかね♪

実家の父が『パルみたいな可愛い子はおらんわ~』ってじじばかっぷりをいつも言ってます(笑)

さてさて、暫く写真だけで堪能してください↓

たのしいぃ!


いいなぁ・・・。


いろいろ

ん??

おや?

おやや??なんだか新入りがおりますね。

トイプーのさくらちゃん

こちらのお嬢さんはボン母のお友達のトイプードルのさくらちゃんです~。お母さんが電話でお誘いしました^^

でも・・・可愛そうな事にワンコと遊んだことの無いさくらちゃん。

いきなりのドッグランでとってもびっくりしてました・・(;´▽`A``

この後はさくらナナによじ登って非難してました。

時間をかけて仲良くなりましょうね~♪さくらちゃん(*'v'*)

紹介が遅れましたが今回私達が遊んだドッグランは実家からとても近い『農マル園芸』という場所にあります~!!

ここはお花の販売とか野菜とかも売ってたり、イチゴ狩りなんかも出来ちゃう所なんです~!!

しかもスタッフさんは皆さんワンコ好き!!良いですね~♪

そしてこの農マル園芸には可愛い園長さんがおられます。まだ若いのに既に園長として皆を見守っているのは・・・















園長ベリー

ラブラドールのベリー園長ですー!!まだ10ヶ月なんですって!!可愛い~(*つー`*)

最後は園長に見守られながら終了となりました。その後はもちろん・・・皆シャンプーをしました~!

3ワンをシャンプーするのってかなり疲れますね・・・(;´▽`A``

これからも皆を思う存分遊ばせるためにドッグランに通わなくちゃ!!

| パルクロたまご | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワン揃うと凄いです!

こんばんは!!今日は早めに更新しようと思ったのに・・・!!

いつも不定期な更新でごめんなさい・・・(;´▽`A``

実は私・・・先週から夜勤なんてものをやらされておりますぅぅぅううう!!むきぃぃいい!!(;●`皿´●)

月に5日間という約束で承諾したんです。



何を思ったか私・・・。5日間一気に入れちゃいました(*'v'*)地獄の月曜日から金曜日を送ってました。

5日間ってけっこうしんどいですね!!次からは2回に分けて入れることにします!!



さてさて、昨日のことなんですがパルちゃんとクロちゃん。

クロちゃんとたまちゃん


ボン実家に遊びに行っていましたよ~!!((o(* ´ ∀ ` )o))

先ずはたまちゃんと2ワンっきりにしてみました。

パルとたまちゃん2ワンでもとっても賑やか。さてクローバーが加わったら・・・?

3ワンあいさつ


まずは挨拶だよね~。さすがおにぃちゃん。

さてその後は??

みつめあう?

おぉっと?久しぶりだからパルちゃんもたまちゃんもやる気満々?

初びびり?

おや?クロちゃんってばママがそんなに好きか?(違うでしょ)

さぁさぁ一緒に遊んできなさい~。

うごくぞ!


夢のリビングにワンコが3匹!!もう、私最高です・・・(●´U`●v))))))

なれだね


当ワン達は必死なんだと思いますが・・・。

休憩中

もうないよ。


この後、おうちに帰ったのですがその車の中ではパルとクロちゃんってば全然大人しいんです!!

いつもだったら私の膝に2ワンで乗ってくるのに・・・。(寂)あ、パルは乗ってきましたけど。

たぶん疲れてたんでしょうね(*'v'*)

あ、でも2ワンに変化がありました!!今日遊ばせてたらいつものように2ワンでおもちゃの取り合いを

してたんですが。何だか2ワンとも(というかクローバーが)手加減を覚えたかの様な遊び方。

偶然かもしれないんですけどね!!

そろそろ涼しくなってきたのでドッグランに行きたい!!

| パルクロたまご | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、バルちゃんです。

こんにちは~!!最近ちょびっと回復してきたボンです(*´_`*)

いやぁ~、夏ばてってイヤンですね(笑)

そんな中(毎日)ボンを癒してくれるのはもちろんこの子達(*'v'*)

2ワンショット


2ワンのバトルは毎日同じようで何かが違ってくる・・・!!

最初はパルのほうが強いかな??→あれ?クロちゃんのほうが強い?→でもいざとなるとパルの威嚇発動?

でも、絶対噛まないし最後にはおもちゃあげる(取られる?)→パルは優しい!クロはパルちゃんと遊ぶの大スキ!!

2ワンは仲がいい~!!と変換されるのでした(え?本当に??)

この間、新しくおもちゃを購入しました。

なにかいる


バルタン星人さんでーす!!

はじめまして~バルタン君


この子ってば超人気で奪い合いが始まってしまいました。

おもちゃ!


このタイプのおもちゃは買わないようにしていたボンですが。この度クロちゃんにと買ってきました。

パルちゃんは・・・とってもおもちゃを壊すスペシャリスト(*'v'*)(爆)

なのでパルちゃんのおもちゃは『ライオンが噛んでも壊れない』が売り言葉のおもちゃしか与えられないのです(笑)

人気者


さてさて、このバルちゃん(命名)最後にはクロちゃんにあげるのですが、どうせなら2ワンで遊ばせたい。

で、バルちゃん争奪合戦が始まりました~((o(* ´ ∀ ` )o))

バルちゃん人気


バルちゃん階段に


うん・・・。ごめんね・・・。やっぱりもう一個買ってくるね。

多頭飼いの皆さんは同じおもちゃ買ってますか~??

| パルクロ | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

