パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲鳴とワクチン。

おひさしぶり~なボンです(*´_`*)

今まで何をしてたかって??ひたすらばててました・・・。(;´▽`A``

現在進行形ですー(あは)先週の火曜日に整体に行ってから肩が痛くてダル重~(´Д`;ってなってから食欲も

落ちちゃいました。・・・え?体重??減ればいいんですけどね・・・そこはやっぱり・・・。

しかしこれは夏ばてなのか?肩からくるものなのか?はたまたストレスか??!

ま。良いや(良いんかい!!?)

はいはい~!!本題です!最近のパルクロちゃんは超元気ですよ~♪

今日はクローバーちゃんの最後のワクチンでした(*'v'*)

本当は2回なんですけど、私の行ってる動物病院は3回なのですよ~。

なので私は今日という日を待ち遠しくしておりました!!

IMG_3960.jpg


今回のワクチンではクローバーってば全然泣かなかったんですよ!!凄いー!

でも、その代わりにパルが今までに聞いたことの無いような悲鳴を上げちゃいました・・・(O_O;)

すっごい高い声で泣くから私びっくり!先生もびっくり!!

IMG_3962.jpg


パルちゃんって、皮膚が悪くって定期的に病院で状態を見てもらってるんですよ。

んで、耳の中もごみが溜まり易いから家で薬を付けつつ病院でチェックしてもらい・・・。

はい。私は実は何かあったら即!!病院に行くママです(笑)

だって~・・・!何かあったら嫌ですからね(・∇・;)>"

んで、パルが悲鳴上げちゃったのが耳を触っていた時でした。家でよく触ってるのにどうしちゃったんだろね・・・。



そうそう!!クローバーちゃん、ちょっと大きくなりましたよ~♪1.3キロです~(*´_`*)

成長を感じて嬉しい♪

それでは今日はこんな簡単更新ですいません~!!

| パルクロ | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての接触!!

こんばんは~!!毎日暑いですね(*´_`*)

今日は私、お休みでした!!

そして!!なんと!!な、なんとー!!

昼の13時までソファーとお友達でした(*つー`*)エヘッ←(((´Д`;;;;;)))エヘじゃないよ!!

あつい


そんなこんなで(?)最近はアジュパルクロ家(初めて言った!!←長いから避けてた)とっても賑やかです~♪

その理由は~

はつにおいチェック


ついにパルクロ接触でーす!!((o(* ´ ∀ ` )o))パンパカパーン!!

クローバーのやんちゃっぷりにパルちゃんはおされ気味(笑)

でも、クロちゃんがあっちへ行ったら追いかけて遊びに誘う。

れっつら


そしてまた追いかけられる(笑)この繰り返しです。

パルってば凄い早いけどそれを追いかけちゃうクロちゃんも凄い!!

はやすぎ!


しかも吠えながら(笑)

とっても狭い我が家だからいろんな所に当たってるんじゃないかってハラハラだけど、

パルもクロも元気だから大丈夫・・・かな(○´д`A)フキフキ

パルパンチ

今後のパルクロにご期待!!(なのは私)

| パルクロ | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんをたべなかったりたべまくったり。

こんばんは~。自力(?)で取った夢の3連休をお家でだらだらと過ごしてました。

そんでもって最近はまった『北斗の拳』を借りて見ております(*´_`*)

でもいっしょにみてる


さてさて、そんな中(どんな中?)夏ばてになってる人も多いと思います。

私も毎日アイスを無我夢中で食べてますよ(*'v'*)あ~ダイエットー(する気あるのか?)

我が家のパルテンシアも若干の夏ばてになってるようでご飯をあまり食べてくれません。

しなさだめ


食べる時は食べるんですけどね~。

育ち盛りの末っ子クローバーは食べても食べても足りないらしく凄い勢いで食べてくれます。

ごはんの用意をしだしたら鳴きだします(笑)

はやく~


そして一瞬でお皿を空っぽにしてくれます。

ごはんおいしい


遊ばせてたらパルのご飯を狙いだしちゃって大変大変。

そだちざかりだもん

じかだんぱん


でも、最近はお座りと待てが出来るようになりました~(*´_`*)エライエライ

この間たまごちゃんのリボンを取ってヘアピンを付けて来ましたー。

まえがみぱっちん


うん、可愛い!!

| パルクロたまご | 00:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごちゃん初登場

こんばんはで~す(*´_`*)今日は念願の2回目更新です
(●・∇・●)>"やればできるな私(笑)


今日はブログ初登場のアイドルを紹介しま~す♪

はじめましででしゅ


あは!!モップみたいになっちゃってるこの子は実家のヨーキー2代目の『たまご』ちゃんです☆

たまごちゃん9ヶ月にしてはすでに3キロ近くあります(ビックちゃん)

そんなたまごちゃん。超フレンドリーな女の子です。

すきでしゅ


パルちゃんの事が大スキみたいで実家に遊びに行ったらいつも追いかけられてます。

報われない愛


パルちゃん、かなり迷惑がってます・・・(;´▽`A``仲良くしてね・・・?

さてさて、そんなたまごちゃんは今日トリミングに行ってきました!!

一回目はプードルカットみたいな(母命名)感じにしてもらったんですが、母も父もブラッシングと言うものをしてくれません・・・。

なので、今日は私も一緒に行ってお願いしました。

じゃーん!!!



カット


か・・・可愛い!!!可愛いよたまちゃん!!!

かいかいしたでしゅ


今回、サマーカットでたれ耳なので耳毛はこのままで前髪は伸ばして口周りは短くカット。
女の子なんでリボン付けて下さい♪さっそくリボン取れちゃってますが、見つけたので帰り際に付けときました~。


はい。ボン好みになりました~!!こうゆうカットにしたかったんですよ((o(* ´ ∀ ` )o))

本当はからだの毛もちょびっと長くしたいんですが、ブラッシングしないだろうしたまちゃんってばかなりの
毛量で・・・(笑)

夏しよう


でも可愛いから全然問題なし!!

| たまご | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続!3ヶ月~。

今日は2回目の更新でーす(*´_`*)・・・となる予定でしたがパソコンをつけた状態で寝てしまいました・・・。
なので文章が少しおかしいですがお付き合い下さい(汗)


先ずは夢の宝くじの結果ですが・・・






残ねーん!!かすりもしませんでした・・・。

来年も買おうかな・・・(・`ω´・)頑張れ自分!!

さてさて本題に入りましょう!!今日はクローバーちゃんの3ヶ月記念日です((o(* ´ ∀ ` )o))

3ヶ月


クロちゃん、クロちゃん、今日はクロちゃんが生まれて3ヶ月たったのよ?
おめでとう~!!の日なんだよ!

クロおめ~


パルもお祝いしてくれるの??(*´_`*)さすがおにぃちゃんね♪

おめでとう~


あら?アジュもお祝いしてくれるのね~!!皆可愛いんだから!!(親ばかです)
さてさて、お祝い3ヶ月記念なのですが・・・まだパルとクローバーを一緒にさせれないのでお祝いっていうのはしてません~。

が!お見せするものがあります!!先ずはこれ!!

けっとうしょー


TIROLさんから送ってもらいました。クローバーちゃんの血統証ですよん~!!
そしてそしてそれと一緒に送っていただいたのがクローバーちゃんのデーターです♪

クローバーちゃんの今までの成長が記録してあります♪

ちいちゃいね~


おめめあいてる~


いけめん~


TIROLさん、血統証と素敵な写真をありがとうございます♪





次回はな、なんと!!初ブログ登場のアイドルが登場予定!?初予告は実行出来るのかは次の更新を待て!!

なんて言ってみる(*´_`*)

| クローバー | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!3ヶ月~♪

すぬーど

こんにちは~♪ちょっと簡単更新です(*´_`*)

今日でクローバーちゃん、3ヶ月ですね~!!そしてTIROLのおもちゃ箱のおぼっちゃまーず達ももちろんの事3ヶ月(*'-'*)

まだまだ成長が続く毎日でとっても騒がしいクローバーちゃん。

超やんちゃボーイになりそうです(いや、もうすでに・・・)

今日はこれから仕事なので帰ってからまた更新したいと思います♪

あ、そうそう!!今日は待ちに待った宝くじの抽選日!朝から確認したけど・・・まだ見れませんでした(当たり前)

帰ってからまた確認しマース!!では!

| クローバー | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のお買い物とちっくん

ああぁぁぁぁ~~~・・・Σ(T▽T;)またしてもこんなに期間が開いてしまいました・・・。

り・・・理由はあるんですが・・・なんだかバタバタと・・・。

とりあえず、今日は実家と家を行き来してました。なかなかの労働でしたよ(*´_`*)ふー

いっしょ


ちょっとプチ報告が2つあります~(*'v'*)

一つ目はこれです。どどーん!!

一眼レフ~


あは★一眼レフ買っちゃいましたー!
((o(* ´ ∀ ` )o))びっくりした??びっくりした??(д≦d)イエーィ☆

カメラ屋さんにちょっと寄ったらセールになってて・・・。パルが赤ちゃんの時から欲しかったのですが
買うってなると何が良いのか解らないし・・・ρ(・ω・、)

いちでじ


が、この間もしも買うなら~って考えてたらニコンかキャノンに絞って(もしもでかなり悩んだな・・・)
ネットを見ながら『やっぱりキャノン!!』と決めて、いつか買いたいな~(*'v'*)
って思った日の夕方に買いました(早い!!)

まだまだ慣れませんが本を読みながらいっぱい撮りながら頑張ります!!

いちでじでじ


この間読んだ本に書いてあったのですが『失敗した写真も消さずに残そう!!』って書いてました~。
失敗も大事な思い出だから。って(*'-'*)

なので私も消すのを辞めてどんどん撮ります!!そしてすぐにデーターがいっぱいに・・・(笑)


そんでもってもう一つの報告で~す☆

ばかん


クローバーちゃん、おぼっちゃまーずよりもお先にワクチンを打ちに行ってきました♪
本当はもうちょっと先なんですが私のお仕事の都合でとりあえずクロちゃん連れて病院に~。
先生に相談したところ・・・『問題はないので大丈夫ですよ~♪』との事でした(*'v'*)

病院では写真を撮ったことが無かったので『写真を撮っても良いですか・・・?;;´∪`;;』とは言い出せず・・・
写真が無いのですよ~!すいません・・・。

私の下手な文章でどうかお許しを・・・。

2回目のワクチンだったのですが、クロちゃん・・・ちっくんの前からかなりじたばたじたばたしてました。



ちょっと刺さったら『きゃーーーーーーーん!!!』って!!!えぇぇぇええ!!

だ、だ、だ、だいじょうぶ!!?クロちゃん大丈夫なの!!?

先生が『違う針に変えましょうね(;´▽`』と変えていただきました。

が、今度もちっくん前から激しくじたばたじたばた・・・皆で他に気を取らせるために『クロちゃんクロちゃん!
わんわんばふばふ!!』とか言ってました。

でもちっくんしてから2秒くらいしてから『きゃーーーーーーーん!!』って言っちゃいました・・・。

ままのばか


でも、終わったあとは先生にすきすきしてたから一安心♪

これでお散歩デビュー・・・・じゃないんですよ~・・・(;´▽`A``

ボンの行ってる病院はワクチンは3回あるのですよ~。なのであと一月は自宅から出れません~(○´д`A)

でも、2週間したらパルと遊んでも良いって事らしいです!!やった~~!!((o(* ´ ∀ ` )o))

パルとクロちゃん、いつもサークルでしか会えなかったから今度は一緒に遊べるね~。

あそぶのが


シャンプーもして良いらしいので取り合えず・・・先ずはシャンプーだね(・`ω´・)キラリン


おまけ。というか余談

クロちゃん、TIROLさんから頂いたスヌード付けてみました~♪可愛い~(*´_`*)モウメロメロ

すきすき

クロちゃんの宝物だね(*'v'*)

| パルクロ | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元の名物『清流祭り』

こんばんは~ボンです(*´_`*)

昨日は地元の花火大会に行ってきましたよん。

今回は私のお父さんと従姉の子供という意味不明な3人でバスに乗って揺られながらお祭り会場まで行きました。

祭りメンバー

ここで暫く待つとバスが到着します。

バス君です

これに乗って会場に向かいます。

会場に着きましたら食料確保をいたします♪

牛串うまし

ご飯を食べ歩きしながら更なる食べ物を求めて3人で彷徨いますが・・・あ、歌が流れ出しました!!

音頭


皆さん踊っております。


ボンはこの踊りが大好きです。暫く聞かないうちに歌は変わっちゃってましたが小学生の時はこの盆踊りを夏近くなると皆で練習したものです。

終わりも近づいた頃に花火が上がり出しました。
お父さんが買ってきてくれた爆弾キャンディーを食べながら花火を見ます

ドーン


規模が小さいのですが花火はとっても立派です
皆の歓声も聞こえます。
笑ってる顔の花火が上がれば皆で笑って…
☆マークの花火はおぉ~
ドバババーンって盛大なのが上がれば拍手!

大きい所に比べたら迫力はないかもしれないけどとても楽しい花火でした。


初めてこの花火をみた友達から『ここって凄いな!』って言ってもらいました♪

楽しかった~(*^-^*)

また来年も行きたいと思います!!と言うか絶対に行きますよ~!
もしも岡山の田舎に来た時はこのお祭りを見に来てくださいね((o(* ´ ∀ ` )o))

| ボン | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

