パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ばてでも明日は祭り

ご無沙汰してます。最近、ちょいと夏ばて気味~なボンです(*´_`*)


私はばてても子供達は元気です♪

元気です


最近のお買い物したものを報告いたします私の夢であったワンコお揃いの洋服(*つー`*)

おそろい


色違いも良いけど先ずは同じ色で・・・♪
早くこの洋服着せて2ワン一緒にお出かけしたいわ~




あと一つ最近買ったものがあります~。じゃじゃーん!!

目指せ美脚


テレビとかで有名なレッグマジック!! (ドドーン)
これってば本当に足に利きますよ~★でも、続いて何分もは出来ないです・・・。

さてさて明日は私の地元のお祭りがあります!!凄く小さな祭りですが良いお祭りなので行ってきま~す!!

多分パルはお留守番かな・・・?

はなび・・・


そうね~(*´_`*)来年は一緒に皆で行こうね。

最近は出かけるときはクーラー付けないと不安で仕方が無いボンです。

昔はそんな事無かったのにねー。

| その他 | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張でした~

こんばんは~!!昨日(24日)は名ばかりの出張に行ってきました~(*´_`;)

出張先はクローバーの実家がある大阪でした。


私が一人で出張に行き・・・(先ず無いけど。そんな事したくないけど)何時にでも帰って良いのなら・・・

TIROLさんの所に行きたかったと何度も思いました(*'-'*)

次はプライベートで行ってやる!!

夕飯はとっても美味しい所で食べました♪『土筆んぼう』で食べました~♪おいひぃおいひぃ(*´_`*)

お偉いさんがいたから写真は撮れなかったけど・・・。ん~残念!さすが都会は違いますね!!

さてさて、出張が終わって家に帰るとパルちゃんとクロちゃんがむすっとしてました。

なので沢山遊びましたよ~!!

アイスちょうだい


パルちゃんは私が食べているアイスを狙ってました(笑)とっても良い顔してます(*'v'*)

クロちゃんは赤ちゃん特有の走り方でとっても可愛らしい~!!

たんけん


何故かカメラケースにびびってるクロちゃん・・・

なぞのやつ


最後には気に入ったみたいでおうちに持って入ろうとしてました(笑)

こわくなんかないじょ!

こんな感じで我が家は今日も平和な日でした♪

| パルクロ | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院と首輪

こんばんは。

最近は1日置きの更新になっちゃってますが元気です(*'v'*)

今日はパルの健康診断とクローバーの健康診断と爪きりに行ってきました。

まだ接触は避けないと駄目だから別々のキャリーバックにいれたけど・・・

初2匹病院


こんなんでした(笑)

何かあると大変だからパルの扉は閉じておいてクローバーを膝に乗せて運転しました。

病院では爪を切ってもらって体調を診てもらいました。

『とっても良いですよ~』との事でした♪

前の記事で耳が片方立ちました~って言ったんですけど

またへにょん。ってなっちゃいました(●・∇・●)>

なんでTIROLさんにやり方聞いてるので補助してみようかと思います♪

病院の先生には『耳が大きいから立たないかも~』って言われたのですが・・・。

でも、1番ちゃん立ってるし3番ちゃんもちらほらと・・・。

うん、とりあえずしてみよう!!

そうそう、首輪を買ってたので紹介しま~す(*'v'*)

パル首輪


これはパルテンシアの首輪です♪

豹柄の首輪!!なんて可愛いんでしょう♪ボンはアニマル柄とかには興味なかったんですが、

ペットショップでこの首輪を見たときにパルに似合う!!って思って買っちゃいました♪

余談ですが。

パルとお揃いをするために豹柄のストールを買いました(笑)
冬に近づいたら現れますよ~☆

さて、お次はこれ!

クローバー首輪


はい。クローバーの首輪です♪クロちゃんは黄色がイメージカラーなので黄色い首輪を探しました。

だってクロちゃんは黄色の首輪をしてたもんね!!

まだ付けた事ないので次のワクチンの時に付けて行こうと思います♪

おまけ。

おまたにはさまれ

面白くて載せちゃいました♪

| パルクロ | 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来。

最近、体重がやばいと本気で本気で思っています。
なので、ちょっとだけですがストレッチなるものを昨日からしております・・・。

簡単に痩せたいわ・・・。(本音)


今日は我が家の名前の由来についてお話ししまーす!!((o(* ´ ∀ ` )o))

先ずはアジュ。

あじー


アジュは『アズラエル』という神様の名前を崩して『アジュ』と付けました。

かなり簡単に付けた名前でした・・・(´_`;)

そして次男パルテンシア。

ふかいぃ~


この子は相当悩みました。ボンには絶対的な存在の兄がいます。で、兄と一緒に考えました~。
兄が意味を考えてイタリア語とフランス語に変えたらどんな言葉になるかをボンがネット検索。

そう。私はネット検索をしただけです(ウォイ!)
ちなみに意味は『出発』です。
ボンの実家でパルテンシアを迎えた時は先代ワンコを亡くして家族皆が悲しみに暮れていた時でした。
そしてそんな時にパルテンシアと出会ったのです。

悩んで悩んで悩んだ結果、やっぱり私はワンコと生活したい!!と思いました。

なので、パルテンシアの名前は家族皆の気持ちを込めて新しく出発しようと言う気持ちを込めてパルテンシアになったのです(ボンが思うに)

さて!次は末っ子クローバー。

おなまえの~


クローバーの名前の名付け親は・・・ボンではありません。
実はパルテンシアの時と同様に兄でございます。

どうしても!!どーしても!!ボンは兄に名前を付けてほしかったんです。

理由は兄と暫く会えなくなるからです。なので新しく家族になるワンコに最高の名前をプレゼントして頂きたかったんです。

そしてクローバーという名前をいただきました。

ちなみにクローバーともう一つ候補にあったのが・・・確かサッカー選手の名前・・・(名前忘れた

で、私が一言『サッカー選手の名前ならオリバーカーンじゃないと無理』

私、外国人サッカー選手はオリバーカーンしか知らないし、唯一好きな選手。(何年か前だけど)

で、クローバーは幸せの4つ葉のクローバーって良い意味で3兄弟皆を幸せにしてくれるワンコって事で
クローバーに決まりました。


最近のクローバーってば方耳だけが立ちました~。片方も立つかな??

たったー!

| アジュパルクロ | 03:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長男との挨拶は恒例行事です。

こんばん~は!!昨日は記事を下書きしながら寝てしまって・・・

保存せずにパソコン閉じちゃったみたいです・・・Σ(T▽T;)ゥエーン

って事で気を取り直して行きましょう!!
今日は我が家の長男の紹介です。
あじゅ


ウサギのアジュです。6年くらい前にボンが牧場で連れて帰ってきちゃいました(笑)
しかも家族に相談もせずに・・・えへ☆

お母さんと大喧嘩した結果・・・可愛がってもらいました(●・∇・●)>"



さてさて、我が家の恒例ですが、ボンの子供になった子達はアジュに挨拶しなくてはいけません。
もちろん、パルテンシアもアジュに挨拶しました。

これから兄弟


さてさて、今度はクローバーの番ですよ~。

クロとのあいさつ

うんうん、ちゃんと挨拶出来てますね??
挨拶が済んだら・・・

すたこら


アジュは逃げちゃいますよ~(爆)

だってアジュは筋金入りの箱入り息子だから自分のお部屋が一番なのよね。

びびり


さてさて、これで我が家の息子達全員が登場しました。

我が家はアジュ、パルテンシア、クローバーの3兄弟です。

皆をよろしく~!!

| アジュパルクロ | 23:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバー旅立ちそして夢の買い物。

さてさて今日は昨日の事です。

クローバーちゃんの旅立ちを追って行きたいと思います~。

出番無し


ボンは岡山県民なので大体2時間30分くらいで着くかな~??と思いそれに合わせて起きました。
が、居間にてうたた寝(爆)

30分遅れで出発しました~(汗)

でもスイスイ良い調子で高速を走っていたらなんと事故をしたという情報が入ってきました。

それから渋滞の波に飲まれました。辛抱に待っていたのですが・・・

トイレに行きたいと言う波に襲われてしまい・・・もう限界超えた!!って所で途中で高速を降りてペットショップのトイレを借りました

生き返ったところでまた高速に乗り込み到着予定時刻大幅に遅れて到着~!!TIROLさんとはーやさんが待っててくれました(*´_`*)ドキドキ

到着して早々にTIROLさんの手づくにご飯を頂いちゃいました。

お昼ごはん


楽しくお喋りしながらご飯を食べました(*´_`*)オイシイィ~☆

その後おぼっちゃまーずの待つお部屋に行きました。
おぼっちゃまーず


皆すっごく元気!!元気!!しかもこんなに沢山のヨーキーちゃんを見たことが無い私は興奮しちゃいました((o(* ´ ∀ ` )o))

楽しくお喋りをしながらも時間は過ぎて行きとうとうお別れの時間が・・・

チロルちゃんはクローバーとの別れが近づいているのに気づきクローバーに対してガウガウ。

チロルちゃんの気持ちが解りボンは心の中でホロリ・・・。


そして私たちはパルの待つ岡山・・・

行くじょ


に帰る前に夢を買いに宝くじ売り場に行ってきました。

宝くじ


よろしくお願いします!!(切実)






TIROLさんとはーやさんからこんなに沢山頂いちゃいました~♪

頂き物

そして記念カードとクローバーの写真

記念カード


ありがとうございました(●・∇・●)>"

記念写真

| クローバー | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ始めます~。

はじめましての方もそうでない方もこんばんは~!!(*'v'*)
『ボン』と申します。今日からワンコブログを始めます(●・∇・●)>"

実は以前にもワンコブログをしていたのですが、忙しいを言い訳に止めていました・・・~l(≧∇≦)l~ スイマセーン

その時のブログのメインワンコがこちら。
パルですjpg

チワワとダックスのミックス犬。巷ではチワックスと言われてます。
この子がボンの息子です。2歳になったと言うのに全然落ち着いてくれません。
昔は紳士を目指していたのに・・・(マジで)
さてさて。ブログのタイトルにもなっていますがここのブログ名は
『パルテンシアとクローバー』です。

ん??クローバー??だれだれ??ってなりませんか??
実は!!今日!!パルテンシアに弟が出来ちゃいましたー!!○(≧∇≦)○イエーイ!!!
ご紹介します。この子がクローバーです。
クローバーです

ヨークシャーテリアの男の子です。
・・・んん!!っと思った人いますか??と言うかご存知の方が殆どかとは思われますが・・・。
そうです!そうなんです!!このクローバーちゃん。なな・・・なんと!!
TIROLのおもちゃ箱のチロルちゃんとヨーキー セントチヒロ&ソウスケもみーんな好き日記のセントくん
の間に生まれたワンコ。通称おぼっちゃまーずの2番ちゃんです!!(*'-'*)
この度、我が家のワンコとしてお迎えさせていただきました。
きっと今頃TIROLさんとチロルちゃんは寂しさと戦っているのかと思います。
ブログを通して元気な姿をTIROLさんとはーやさんに見てもらえたら嬉しいです♪(*´_`*)

今日はこの辺で・・・。
はじめまして


初日はまだまだ2ワンの距離は離れてますが徐々に仲良くなってくれたらなって思ってます♪

| パルクロ | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

