パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!!

どうもです~!!とってもお久しぶり~!!で、しかも前回の意味不明な日記・・・

それから音沙汰無しだったのはただパソコンを開けるタイミングが無かっただけです(汗)

この間、兄から電話の最後に『ブログの更新よろしく~』っと言われ・・・。

(O_O;)ぎくっ
となりました(*´_`*)


ではでは、本題です。


11070214.jpg

パルちゃんが・・・・!!!

パルちゃんが・・・!!超不機嫌です

11070213.jpg

そうなんよ・・・クロちゃん・・・。

でも、ママが悪いんよ・・・。

だって・・・

お誕生日にブログが書けなかったから・・・っ!!

反省しつつ・・・

パルちゃん、6月24日に3歳になりましたーーーーーーー!!!

パルちゃん、おめでとう!!この日ママは・・・

会社の社員旅行に行ってたよ!!(爆)
そりゃパルちゃんも怒るわ

その日のうちにちゃんと『おめでとう』は言ったんですけど・・ブログ書けなかった


今回のパルちゃんお誕生日ブログは過去の話になっちゃったので

過去のパルちゃんパピー時代の写真をアップしまくりました。

11070206.jpg

昔のパルちゃんは、兄弟の中でも一番小さくて、一番やんちゃっ子でした

家の中を馬の様に走り回っていきなり眠りだす(笑)

11070207.jpg

ボンがママとして初めてご飯を食べさせて抱っこして名前を呼んで。

睡眠不足をくれたパピー時代のパルちゃん(笑)

11070208.jpg

パルちゃんの夜鳴きは本当に凄かったんです。両親から苦情が(むしろ母から)。

なので、隣の部屋で眠って私は近くに居るよって教えたり・・・。

11070209.jpg

夜中に心配になってそ~っと見たらパルちゃんが居なくなってて

慌てて外を探したり。お父さんにも探してもらおうと思って部屋に行ったら

実はお父さんがパルちゃんを腕に抱いて寝てたりと・・・(笑)あん時は本当にお父さんに雷を落としました(*'v'*)

11070211.jpg

パルちゃんの名前が長いから皆がパルちゃんって略すもんだから

私だけはパルテンシアって呼ぶ!!!

って言いながら結局挫折したりと。

何かあればすぐに病院!!病院!!

一週間に何回も行った事とかあったりと。

とても私の中で一番手を焼いた子でした。


11070210.jpg

足が短いまま成長するんだろうな・・・とか考えてたら

超足が長いスレンダーワンコに成長しました。

ミックスはどんな風に成長するか解らないもんですね(*´_`*)


と。パピー写真はココで終わりです。長かったでしょうか??すいません

写真探してたら可愛くて可愛くて・・・(親ばか)


っと、誕生日だったのですがちょっと時間がなくてプチ手作りご飯は作れませんでした。

なので


11070201.jpg

レトルトのささみとチーズが入ったワンコご飯を買ってきました!!

さぁ!!召し上がれ!!味は確実に美味しいからね(▼´Д`▼)v

11070203.jpg

11070204.jpg

やっぱり味はしっかりついてるから前回クロちゃん、最初は食いつき悪かったけど

今回は最初っからガツガツ食べてくれました。

11070205.jpg

パルちゃんはしっかりと食べ残しが無いかの確認もしちゃってましたよ。

110702.jpg

パルちゃん、これからも元気ですくすく育ってね!!

最近はおにいちゃんらしくなってママは嬉しいよ。

でも、病院の先生に威嚇するのは・・・やめようね



今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルテンシア | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのサブタイトル変更しなくっちゃ!!



こんばんは~。今日は今までで一番言いたい事を記事にしたいと思います

今日の主役のパルちゃんで~す(▼´Д`▼)v

11043003.jpg


皆様もご存知な程にパルちゃんの全身は毛が薄いです

そして、一番酷いのがお耳でした。一昨年の夏に耳の毛に違和感を感じて

病院で診てもらいました。

『これは毛じゃなくて汚れですね』

『この汚れは落とした方が良いです』

そう言われて先生に耳の汚れを落としてもらいました。

その時のパルちゃんの耳は本当に枯れ葉みたいで正直びっくりしてしまいました。

11043001.jpg


これが当時のパルちゃんの耳。

子供の頃と比べると耳の皮膚の厚さもペラペラです

11043002.jpg


これ以上は耳の毛根が駄目になってるから毛は生えてこないって言われてたから

正直諦めもありました。命を落とすような事では無い。これもチャームポイント

でも、中には『これってわざと剃ってるんじゃないんですか?』なんていう方も居ました(汗)

そんな事しませんよ~


しかし去年、頭まで若干剥げてきてるパルを見て・・・『耳だけでは物足りず頭までもか!?』

なんて思ってしまいました。

病院を新しく探していた私は色々な人に聞いては頭を悩ませていました。

そんな時に私とパルちゃんに救いのブログが・・・!!(笑)

もう言わなくても解るけど言っちゃう!!ありすとのんびりお散歩中のありすちゃんとこあらさん

こあらさんに病院の場所を聞いて初めての場所にワンコと運転が危ない私で行きました。

あの時の私の決断力って凄いだって本当に運転が危ないから!(もう良いよ)

と、そんな感じで今日もそろそろ薬が無くなるので皆で通いなれた道を走って病院に行ってきました。

そこで先生から一言。

『もう、お薬はいらないでしょう(*´_`*)』

な、な、なんとーーー!!お薬いらないよって言われちゃいました!!

確かに、パルちゃんのお耳も頭も以前に比べたら断然生えてきました。

11043004.jpg

皮膚のペラペラなんかもちょっと観ただけでは解らないくらいに。

11043005.jpg


パルちゃん、やっぱりお耳に毛が生えてる方が良いよね?寒くないもんね。

でも、もしかしたらお薬を止める事でまた毛が抜けてしまうかもしれません。

そしたらまた先生に診てもらいに行きます

なので、パルちゃんのお耳剥げは無くなりました~

11043006.jpg


少し薄い部分とかあるけどそれは男の勲章みたいな感じで




今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルテンシア | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました!

こんばんは!!ボンです(*´_`*)
昨日の日記の事を早く書こうと思ってまたもや文章のみの更新ですが見てやってください!

結果から申しますと、パルちゃんとっても元気に回復しました!ご飯を夕飯を私が寝てる隙に食べたようでした。

朝起きてパルを触っても普通だったのでとても嬉しかったです~(▼´Д`▼)

でも、お父さんに病院に行ってもらって体調のほうを見てもらいました。文字通り見ただけみたいですが・・・。

これならレントゲンも取らなくて良いでしょうと言うことで最初予定していたレントゲンはなくなりましたが・・・。

獣医さんが言うには『アレルギーがある子にまれに見られる症状で1000頭に1頭の確立なんです』って!!!ほんとかーい・・・。

パルは見た目からも良く解るほどに皮膚が弱くそのために毛が薄いのです。これでも少し毛の量も増えたりしたんですけど・・・それでもやっぱり両耳剥げてるし・・・。(これはチャームポイントに変わってますが)

そんな症状がある事があるなら・・・言ってください。本当に。

やっぱりアレルギー検査を行ったほうが良いのでしょうか?たまちゃんはお菓子をあげたらすぐに体調崩すからアレルギー検査をお願いしたようなんですよね・・・。

ここの病院で『アレルギー検査をするにはワンコにも負担がかかるので・・・』と言われてアレルギー検査するの止めてましたが・・・ううぅ・・・。

とりあえず。パルが元気になって良かった!!これが一番大事!!(*´_`*)皆さん、心配してくれてありがとうございました!!

あ、そうそう。いつもはキャンキャン言ってるクロちゃんですが、昨日はとっても大人しかったです。

きっとおにぃちゃんが痛がってるの解って静かにしてたんだろうな~!!

| パルテンシア | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと(かなり)真剣なお話。

こんばんは。今日は写真とか一切なしです・・・【;;´∪`;;】 アセアセ

今日、パルテンシアをワクチン注射に連れて行ったのですが、帰ってきて暫くしてからパルの調子がおかしくなりました・・・。

いつもはハウスの中では寝てるんですけど、私が話しかければ尻尾を振って向かってきて手を近づければ舐めてくるし顔は近づけなくてもパルのほうからチューしてくるのに今日のパルはハウスの中で横に寝転んで息が荒くなって目がいつもと違う!!

びっくりしてパルを呼んでも無反応。いや、反応はしてるけど辛そうで触っても何も言わない。だから私が抱き起こしたら今まで聞いた事のないような悲鳴をあげたんです!!

パルは立ち上がった拍子に私の膝の上に上ってきたけど、それから少し触ったら鳴いたりしてもう私の頭の中はパニック状態。

でも、それでも状況を確かめなくては!!で、一旦ハウスに戻したら横には寝なかったけど、やっぱりおかしい・・・。

両手でパルの両脇に手を入れて抱っこしようと持ち上げたらまた凄い悲鳴で鳴きました。それで、少し歩かせてみようと思ってみたら背中を丸めた状態で全然歩かない・・・!!

病院にもう一度行くも原因は解らなくて・・・。ワクチンが原因ではないだろうと言われるし・・・

違う。ワクチンが原因とかじゃなくて!!パルが明らかに体調がおかしいんですよ!!だから来たんですよ!!原因探しにきたんじゃなくてーーー!!

先生が言うには首が腫れてるから首が痛いんだろうって・・・。最初は気づかなかったけど、家に帰ってよくよく考えてみたらパルテンシアは子供の頃からおもちゃをよく破壊して遊んでたからいつのまにか首に筋肉が付いて太くなってたんですよ・・・。だから腫れてる訳じゃないような気が・・・。

とりあえず明日病院に行ってきます。でも、私は仕事なんです・・・。だから実家の父がお昼まで家に居るから父にお願いしました・・・。

すぐに連絡が貰える様に携帯はもっておかないと・・・。


何もなければいいけど・・・。



さっき、パルの様子を見に行ったらハウスからは出ないもののチューしてくれた・・・!!顔もなんだかさっきよりも強張ってない。少し安心しました。

今日はパルとクロちゃんの間に布団を敷いて寝ようと思います。

| パルテンシア | 21:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

