パルテンシアとクローバー

チワックスなのにチワックスにみえないパルテンシアと弟ヨーキーのクローバーの日々の生活。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何とかワンコ

こんにちは。ボンです

この間の台風はあまり起こらないボンの地方直撃とあって少し驚きましたが

ボン家の方は大変な被害も無くちょっと家が壊れるかな・・・っ!?

って思ったくらいです。

ニュースで他の県が多大な被害を受けた事を知り心が痛むばかりです。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。


さて、台風の後は流石に晴れの国。風も気持ち良く・・・

家に居る間はずっと窓を開けてました。

そして彼らの芝居を・・・

11090701.jpg

ステージママの様に目を光らせて見ておりました

でも、パルクロには芝居なんてする気は無く・・・

ただただクロちゃんの侵入を妨害していたパルちゃん・・・。

11090702.jpg

侵入を妨げれませんでした。

どうやらそんなクロちゃんをギャフンと言わせたいパルちゃんは・・・

場所を移動して。

11090703.jpg

ボン家実家にやってきました。

さてさて、クロちゃんは・・・

11090704.jpg


あんた誰!?Σ(´Д`;)

えっと、すいません。クロちゃんのシャンプー後です。

パルちゃんももちろんシャンプーしたんですけど、パルちゃんは

シャンプーに抵抗しないし濡れても全然変わんないし(笑)

11090705.jpg

このパルちゃんとは正反対な態度と姿を見せてくれるクロちゃん

を皆様に見てもらうために、上の様な芝居をさせてもらいました(*´_`*)

クロちゃん、そろそろ体を乾かしましょうか

11090706.jpg

実家ではワンコ皆洗濯機の上で体を乾かします。

そして我が家の歴代のワンコ達も人もずっとこのドライヤーを使ってます。

・・・・ボンが今使ってるドライヤーよりも良いんですよこの子・・・(((´Д`;;)))

しかし、クロちゃんには迷惑以外の何者でも無いこの行為。

とうとう、クロちゃんの反撃がっっ


11090707.jpg

な・・・・なんと!!!(O_O;)

クロちゃん、今日は何処までもおいしい展開を引き起こしてくれる!!

逃げる場所が無くて最後には洗面器に助けを求めたクロちゃんですが・・・


ママは『こんなに嫌がって・・・可愛そうに。そろそろ止めてあげよう

なんて思いませんよ?(*つー`*)

ほれほれ、出て来い。息子(と書いてワンコと読む)を2ワンも育ててたら

そんな甘いこと言ってられません~。

11090708.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うん、可愛いよ。色々とね。











今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにゅーのデジカメと首輪。

こんばんは突然ですが・・・。

11080108.jpg

そうなんですデジカメを購入しました

前に使っていたのは4年くらい前に購入したものだったんですが

もっとシンプルな使いやすいコンパクトなのが欲しい

と、思いまして・・・。

んでもって購入したのが『キャノン パワーショットS95』です

デザインがとってもシンプルで機能も使いやすいので満足です

そんでもって色々なモードがあるのです

11080101.jpg

こんな感じ。

11080102.jpg

この2つは『ジオラマ』風で、ピント以外をぼかしておもちゃの空間みたいにしてくれるんです

普通に撮るよりもこっちのが楽しいです

では、今回は全てデジカメでの写真で行きたいと思います

突然ですが、パルちゃんとクロちゃんが無事にお誕生日を迎えたにあたって

通販で購入したものがあります。

11080103.jpg

お揃いの首輪でーす(▼´Д`▼)v

以前から探してたんですけど、良いのが見つからなくて

それでネットで探してたらこちらを見つけました

これは実はオーダーメイドでバックルの色、金具の色、レースの種類と色を決めれます。

さっそく2ワンに付けてもらいましょう!!

11080104.jpg

毎度の事だけど


おーい!!

ちょっと聞いて!!


11080105.jpg


・・・・・・・。これを見よ!!

11080106.jpg

ぷ。2ワンともお菓子と間違えて興味深々(笑)

さて、それじゃ失礼して。

11080111.jpg

パルちゃんは前のも豹柄首輪なので似合うのは当然!!(親ばかん)

前よりキラキラ~

11080109.jpg

クロちゃんもと~っても似合ってるじゃない!!

ちょっと真後ろからの写真が残念ですけど

11080110.jpg

2ワンとも小声で本音が聞こえてますよ!!

お散歩のときは首輪は必要なんだから良いじゃないですか

それよりも動きが早すぎて全然お顔が写せないから・・・




ハウスーーーーー!!!



※ちなみにまだパルちゃんしか出来ないコマンド(爆)


11080107.jpg

あら~!!!可愛い笑顔

遊んだからお顔もスッキリしてるわよ

そして強制的ハウスさせたクロちゃんは・・・

110801.jpg

ぶれちゃったけどこちらも大満足な良い笑顔

ただちょっと・・・・

水の飲みすぎでお顔周りが水浸し・・・

たまには全部デジカメも良いですね♪








今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 01:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部分的にサマーカット♪

こんばんは~ボンです

今、ボンの流行りは小説を読むこと○(≧∇≦)○

定期的に『本が読みたい~っ!!』って衝動に駆られます(笑)

そしてまだ全部読めてないのに面白そうなのがあったら先に買ってしまう・・・

でも、絶対に一冊読みきるまで次は読みませんよ~。前の読まなくなっちゃうからね(笑)

さてさて、ボンの話は終わりです!!(*´_`*)<だってワンコブログだもん


クローバーちゃん、2ヶ月前にトリミングしましたが、今ではすっかりこの有様。

11072501.jpg

これはこれで可愛くて好きなんですけど、やっぱりボサボサが許されるのは冬ですよね

早く何とかしないとこの暑い夏を乗り切れない

11072502.jpg

そうですパルちゃん

前回は、地元の商店街に行きました。

近くて良かったんですけど、やっぱり最初に行った『nick'sWan』さん。

名前が変わって『Nora』さんになりました

前回のカットがとても気に入ったのでそれをベースにカットしていただきました

11072504.jpg

可愛い~

今回はお顔は綺麗に揃えてもらって、あご下はすっきりカット

ボディは前回よりも短くして夏使用に(*'v'*)そしてバランスを考えてブーツカット

前回よりも更に可愛くなったねぇ~

11072503.jpg

あらら。パルちゃんもトリミング行きたくなったの

でも、パルちゃんがカットできるって言ったら・・・おひげくらいよ・・・

でも、おひげを切ったらスッキリして良いって聞くし。チャレンジしてみても良いのかしら

11072505.jpg

クロちゃんがこう言ってるし、暫くはおひげ有りのパルちゃんでいましょうね~♪









今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里帰りの詰め込み番外編

こんばんは!!突然ですが、皆様はどんな化粧品を使ってますか

ボンは大体はオルビスを使ってるんですが・・・

来年用にお粉をミラノコレクションを使うために予約をしてきました~

そして基礎化粧品。こちらも最初はオルビス。次は薬局で手に入るものを使ってたんですが・・・

どうも満足いかない・・・色々使うようになって解らなくなってきたんです

って事で悩んで考えた結果が『初心に戻ろう!!』でした。という事でコレ

11072212.jpg



・・・・・オルビスじゃないんかーーーーい!! ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!

こちらは私が小学生の時から知ってるもので名前は『IONA』こちらのコンセプトは

美しい素肌に必要なのは、
即効性を求めて外側から与えるだけのスキンケアではありません。

IONAは、一時的な美しさをつくっていくのではなく
太古の地球の恵みであるたっぷりの“イオン”により
肌本来の「健康で、美しくなろうとする力」を助けます。

です

多分、中学生や高校生の時もちょくちょく使ってたと思うんですけど忘れました(;´▽`A``

今回はこちらに私の肌をお願いしようと思います~。

そしてIONAとは別にちょこんと置いてあるクリームは私がお肌で困った時に使うところ

その名も困った時の『Curel』(キュレルと読みます)こちらにも助けてもらって

この夏の紫外線とカサカサを改善したいと思います~

さぁココからが本番ですよ(▼´Д`▼)v  Σ(´Д`;)前置き長いーーー!!


クロちゃんが大阪に里帰りをした時の番外編ともうちょい前の話を今日はしますよ~!!

以前、ブログにも書きましたがボンには兄がおります。

オーストラリアから一時帰国した兄。通称おにぃはもう、オーストラリアに再び旅立ったのですが

おにぃが帰国して一週間後におにぃの友人がやってきました。

11072201.jpg

彼は素敵なオーストラリア人のジョセフさん愛称はジョーさん。

彼の目的は日本観光。そしておにぃは案内役です。

今回は二人の都合が合ったためにおにぃは一時帰国ついでに日本に置いてきた

大好きなおしゃれアイテムの洋服達を詰めまくって帰るという使命とは別に

ジョーさんの日本観光の案内役をするみたいでした。



しっかりとワンコブログらしく実家でパルちゃんとクロちゃんにも

会ってもらいました

11072202.jpg

そうだよパルちゃん。挨拶してみようか~??

パルちゃんは人もワンコもどんな区別なのか解らないけど好き嫌いがある

困ったちゃん

内心ドキドキしながら・・・

11072206.jpg

11072204.jpg


・・・・・・・・・・・。

えーと・・・私やおにぃ以外にこんなに歓迎する人をボンは初めて見た様な・・・

クロちゃんも思わず唖然としちゃっておりますよ

とってもとっても好きになったようです

ジョーさん、お家では3匹のワンコを飼ってらっしゃるので相当な犬好きのようです。

余談ですが、その子達のお散歩はおにぃが行ってるみたいです(笑)

11072203.jpg

パルちゃんお得意のナメナメ攻撃がひと段落したみたいで今度はクロちゃんのだっこを

お願いしましたよ

11072208.jpg


11072207.jpg

思わずどや顔になっちゃってる~

パルちゃんもクロちゃんも抱っこしてもらって良かったね

11072205.jpg

そしておにぃ達は日本観光の旅に出かけていきました。

ってぇぇぇえええ!!

もし、ココで終わったら『何が番外?!』って思いますよね
私も思います(笑)

実は、クロちゃんが里帰りをした当日に私はTIROLさんとの約束の時間よりも

少し早めに大阪にきておりました~。

その理由とは・・・

11072209.jpg

ジャーン大阪で再会してましたぁ~

実はおにぃにアイフォンさんを貸していたので返してもらう約束をしていたのです。

11072210.jpg

そして私がトイレに行くためにクロちゃんと荷物を預けていたら・・・




何故かTIROLさんが合流していましたv(●´U`●v))))))



どうやらおにぃが話しかけていた様子。TIROLさんもいきなり知らない人に話しかけられて

しかもクロちゃん付きでとてもびっくりしたことでしょう。

11072211.jpg


その後、しっかりとクロちゃんの兄弟とチロルちゃんをカメラに写して彼らは去って行きました。

とっても楽しくわくわくしたのは凄く久しぶりでした。

あによさらばーーー!!って言ってもしょっちゅう連絡してるから寂しいという感情が

あまり無いのはどうでしょう(笑)





今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| パルクロ | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローバー大阪に里帰り③~また会うんだじょ!!~

こんばんは~!!ボンです(*´_`*)

ちょっといつもよりは更新が早くないですか?え?もっと早くしろって??

今日のボンは頭がいたたぁ~なんですよ・・・【;;´∪`;;】

本を読んでたら難しいけど面白いからずっとソファーで寝転びながら読んでたら

疲れてきて、気分転換に森林と化した我が庭を伐採するべくちょっと草むしりしてたら



超頭が痛くなりました(●・∇・●)>"駄目じゃん!!Σ(´Д`;)

しかも、蚊に食事を与えると言うオマケつき(笑)


さてさて!!それでは本題に入ります!!

最後になりましたクロちゃん里帰りのお話です。


11071001.jpg

いや~。クロちゃん、約2ヶ月前だからまだヘアーが決まってますね~(笑)
クロちゃんは、ねんねする時に多分そんなに睡眠をとってる様子が無かったんです

なのに朝からとっても元気なクロちゃん。

でも、この日で岡山に帰らないといけないのが解ると・・・

11071002.jpg

いきなりしんみりになっちゃった

じゃぁ、先に挨拶しておく

11071004.jpg

11071005.jpg

11071003.jpg

うんうん。きちんと挨拶できたね~

でも、まだこの後時間があるからお出かけするよ!!

が・・・・・

11071011.jpg

な・・・なんといきなりの豪雨になってしまいました

と、言うこと予定変更で私とTIROLさんだけで先にお出かけをすることに

さっきお別れの挨拶したけど、クロちゃんお家にUターンです

そして私はと言うと・・・

11071010.jpg

お好み焼きたべちゃいましたーーーー

美味しい(▼´Д`▼)いつも家で大したもの作ってないから(作れないから)

本当に美味しかったです

やっぱり大阪と言ったらお好み焼きですね

お好み焼きも食べた頃にはすっかり雨も逃げて晴天になってました

って事でクロちゃん達を連れてまたまた車に乗り込みましたよ

11071012.jpg

クロちゃん、車の中だととっても大人しくなりました(笑)これは何効果??

しかも、夜にちゃんとねんねしなかったからここで睡魔に襲われちゃった様子です

そして・・・

11071008.jpg

いつのまにやらリンちゃんと一緒にねんねしちゃってるじゃありませんか

可愛い~

この後、私達はワンコショップを見て周り。

その後はカフェに立ち寄りましたよ~!!

11071013.jpg

何だか・・・クロちゃんってカフェが似合うワンコですね(親ばかですいません)

そうそう!!ここでアロちゃんのとぉ~っても!!可愛い写真が撮れたのですよ!

あまりにも可愛いから加工も台詞も無しです!

11071014.jpg

ねねね!!?可愛いですよね

最後にこんな愛らしいお顔が見れるなんて(*´_`*)♪

さてさて、カフェでまったりした後はとうとうお別れの時間です。

この後、私とクロちゃんは岡山に帰るべく。新大阪まで連れて行ってもらいました。

そしてクロちゃんを私の荷物が沢山入ったカートに入れて岡山に帰宅しました!!

11071006.jpg

11071007.jpg
あ・・・!誤字発見(汗)
最後になりましたが、TIROLさんとはーやさんからこんなに沢山プレゼントを頂いちゃいました

ありがとうございます

そんでもってクロちゃんに兄弟たちとお揃いのお洋服を着てもらいました。

11071015.jpg

最近のクロちゃんなんでとってもボサボサ(笑)しかも正面からだと解らない~

11071016.jpg

よしよし。お菓子作戦でお洋服が見れました~♪

皆とお揃いの洋服。ありがとうございました

とってもサイズもぴったりですよ(*'v'*)

こんなに楽しい日々をありがとうございました♪


11071009.jpg

また、遊びに行く時にはよろしくお願いします~







今日もイケワンズは元気ハツラツ良ければポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ




| クローバー | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

